winter's scarecrow

エンジェル

e0158857_20095063.jpg


上を向いて桜を愛でながら歩いていた束の間の時。

今は人々はいつも通り、桜並木の下をスマホを操作しながらずっと下を向きとぼとぼと歩いている。

ちょっと目を上げたら、すごいニュースにただただ感動している。 メジャーの道を開いたパイオニア野茂英雄がメジャーリーグで2度ノーヒットノーランを成し遂げたときの滅多に見ることはない野茂のはにかんだ笑顔が忘れられない。

今日は大谷翔平(投手)の7回までのノーヒット、そして12奪三振の勝利投手。 たまげた。
バッターでは3試合連続本塁打。形容詞が見つからない。

メジャーのお金持ち球団からの高額のオファーも断って二刀流を容認してくれたエンジェルスへ。
野球を楽しむ野球少年のそのままの姿が飄々としてて格好いい。

マンガでしか描けないような選手の出現。

大谷翔平のメジャーでの一頁目が始まった。

以前、アメリカの大学入試の論文(作文)で「あなたが300ページの自叙伝を書くとします。その270ページ目を描いてください」という粋な入試問題があったという。

私の270ページ目は何歳なんだろう?と考える。299ページ目は? 
学生たちはどう描いたんだろう?

そんな重いテーマを引きずりながら芋焼酎を呑んでいる。

また、メジャーの show (翔)time で祝杯をあげたい。
横浜ベイスターズ、やっとの連勝。開幕後勝った3勝のうち2勝は19歳の京山投手の奮闘。
貧打打線にずっと胃が痛い。

上の写真は三田ツインタワー1Fの芝桜です。 

[PR]
by w-scarecrow | 2018-04-09 21:10 | そのほか | Comments(0)