winter's scarecrow

UFO

e0158857_01384219.jpg


26歳のときにあまり公言はしなかっが、福島県裏磐梯、小野川湖上空に飛来するUFOを見た。

男女4人でペンションから夜の散歩に出た。

涼し気な7月の裏磐梯、バカ話をしなから湖畔に皆で座っていたが、なにか異様な空気感、風のうねり。
4人は全く会話を止め空を見上げた。

よくわからない大きな飛行物体があっちからこっちへ、動きが自衛隊のブルーインパルスどころではない。
直線的ではない飛行を繰り返していた。

3D画像を見ているようで皆、初めての体験に言葉を発せず口を開けていた。
1,2分で上空の未確認飛行物体の見事なショーは終わった。「見たよな」「見た」「UFOだ」「絶対!」と青ざめた顔で皆低音。

宇宙の壮大なパワーをいただいたあのときの4人は口外せず、あのときの感動を共有しているかもしれない。

4人はカラオケではピンクレディーの ♪UFO ♪ を歌うことはなし、同名のカップ焼きそばも食べることはきっとないと思う。


ソメイヨシノはほぼ葉桜に。

疲れきった日々。躰が壊れているせいかほんと動けない。

また、あの夏の裏磐梯を飛遊するUFOの見事な飛行ショーを見てみたい! 皆で体育座りをして。

素晴らしき共有体験。


[PR]
by w-scarecrow | 2018-04-01 02:28 | baseball | Comments(4)
Commented by mother-of-pearl at 2018-04-01 11:39
わっ!!す、凄い話を聞いちゃった!!

あの映画のように、4人が選ばれてUFOに吸い込まれなくて良かった〜〜(^_^;)

あちらには桜は咲いて無い、と思うから.....

燃料計が振り切れる程、燃料補給してください!
大分空港から杵築、日出へのバス旅、など如何ですか?アオサの味噌汁が待っています。

Commented by w-scarecrow at 2018-04-01 23:50 x
mother-of-pearl さん、こんばんは。
そう、大分空港から杵築を通って日出へゆく鈍行バス。
古い町並み、ただの城下町なのだったのかもしれませんが、流れている空気が心地よく人々の親しみやすさがたまりませんでした。
城下カレイをとは言いませんが、麦味噌のやさしい味噌汁をいただきたいですね。
豊後高田の昭和の町へ行って、昭和のおじさんたちの昔話を聞きたいです。
UFOを見た後は皆、何も語らず黙りこくってしまいました。「本当に存在するんだ」
今度は吸い込んでほしいな~。
知らない町を訪ねてみたい!
Commented by nobrin-k at 2018-04-02 17:16
羨ましい~ 
UFO信じてる派ですが、一度も遭遇したことがありません。
今度、出会いそうな予感がしたら教えてください。
このところ、昼夜の温度差がありすぎですよね。
くれぐれも体調お気をつけて~
Commented by w-scarecrow at 2018-04-02 21:47 x
noburin さん、こんばんは。
そうなんです。
UFOの話を切り出す輩が周りにいなくて、「俺、見たことあるよ!」と喋ったことがありません。
夢のないやつらばっかりで・・。