winter's scarecrow

さて どうしよう

e0158857_13343623.jpg


さて、どうしよう。

お雑煮さえあれば正月を過ごせる、あとは葉物野菜を買うだけ。

大晦日は一年の締めくくりにひとりカラオケで発散してこようか。

待てよ、
同じ想いでひとりカラオケにくるやからも多いかもしれない。

隣のボックスでは大久保佳代子風の女性が ♪ 恨みま~す・・♪ と中島みゆきを精魂こめて歌っている、その声が漏れ聞こえるのでは。

手前の部屋では温水洋一風の男性が ♪ 東京砂漠 ♪ を熱唱しているかもしれない。

私はその真ん中で福山雅治の ♪ 家族になろうよ ♪ を歌うには気が引ける。

帰りのエレベーターに加藤一二三名人が乗ってきたらどうしよう。

昔、大晦日の日に初めて入ったスナックで柳ジョージを歌っていたら、ノリノリのママのタンバリンがうるさくて・・すぐに店を出たことがあった。


さて、どう過ごそう晦日、大晦日・・。


[PR]
by w-scarecrow | 2017-12-29 14:06 | そのほか | Comments(4)
Commented by nob at 2017-12-31 15:42 x
最近は大晦日でも10時頃には寝てしまいます。 なので、ひとりカラオケで年越しなどしたら、そこで朝を迎えそうな気が(笑)
ひとりカラオケは未体験なのですが、一度行ってみようかな。ちなみに駅前のカラオケバンバンは1日からやっているそうです♪
それにしても今年もあっという間の1年でした。ここ数年はちょっと篭り気味だったので、来年はいろいろと積極的に動きたいと思っています。
機会があったら町内会なども致しましょう(笑)
では、よい年をお迎えください!
お正月は帰省(?)されないんですか?
Commented by w-scarecrow at 2018-01-01 04:37 x
nob さま、
日にちを越えてしまい、あけましておめでとうございます。
だめですよ引きこもりは。
そうnob さんは飲み屋に「ちょいと一杯」ということはないんでせもね。
ひとりカラオケは僕もやったことがないので、それは最後の最期かも。
ちゃんとお餅は買っていますか? 一年に一度の餅三昧の嬉しい季節です。
お父さんは健康状態はどうなんですか?一緒に散歩をされているんですか?
大田屋の豆腐で湯豆腐を作ってあげてください!

Commented by nob at 2018-01-01 19:54 x
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪
お餅はもちろん買ってますよ~ あとおせちも少しだけ用意しました。
ちなみに私は田作りと豆きんとんが大好きです。
父はあまり遠距離を歩くことはなくなったのですが、毎日10分ほどは一緒に散歩をしています。80代の頃はまだまだ元気だったけど、さすがに90歳の声を聞くと体力の衰えが・・・ 季節の変わり目が特に体調が不安定になりますね。k先生にも何かとお世話になっています。
まあ、無理せずにいてくれればまだ大丈夫だと思うのですが、こればかりは仕方がないですね。お気遣いありがとうございます!
Commented by w-scarecrow at 2018-01-02 22:36 x
nobさん、あけましておめでとうございます。
90歳近くなったお父さん、nob さんちから近くの東大宇宙研
、今は東大××生産センター。
散歩をするにはちょうどいい距離、学食で一般の人もご飯が食べられますよ。
駒場校舎は遠すぎますもね、
商店街、昔かの店はなくなってしまいました。
大田屋の豆腐、生揚げ、がんも、おからの惣菜それだけで嬉しいかもしれません。