人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

真珠麿 マシュマロ

真珠麿 マシュマロ_e0158857_194554100.jpg


              四角いマシュマロ、あまりにも綺麗なので一個だけ楊枝に刺してライターで炙ってみた。
              少しだけキャンプファイアーの淡い想い出、少しだけ金閣寺に火を放った見習い僧の心持ち。
              オイルの匂いだけで美味しい焼きマシュマロとはならなかった。

真珠麿 マシュマロ_e0158857_1957050.jpg


         BOUL' MICH (ブールミッシュ)のマシュマロ、何色から食べるか? 
         私は好きなものを最後に残しておく、これでいつも失敗している。
         白から食べ始めた。 最後に濃い黄色のものをと冷蔵庫に入れ翌日に食べたが、なにか少し縮んでしまった。
         常温保存で良かったのかもしれない。


真珠麿 マシュマロ_e0158857_2084414.jpg
          ” ヒョウ柄の姉の彼氏は草食系 ”

毎年、この時期になるとサラリーマン川柳の優秀作が発表されるので愉しみである。

          ” デジカメのエサはなんだと孫に聞く ”
          ” 昼食は妻がセレブで俺セルフ ”

以前の優秀作外でもシミジッとした作品で笑かしてくれた。



          サラリーマン生活をしたことのない私に勤め人の悲哀は描けないが、ひとり暮らしの哀愁だけは描けそうだ。
          ひとりチーズ・フォンデューをしながら一句考えてみようっと。
by w-scarecrow | 2011-11-30 22:34 | 食 + うつわ