人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

東京 雪

東京 雪_e0158857_17294142.jpg

今年初めての積雪。
雪国の人には失礼になりますが、東京で雪が降ったときは「猫は炬燵で丸くなる」ことはできず、駆けずりまわっています。

Barでの男たちの女性に関する会話、バーテンダーのS君は「背の小さい女性は気が強くて、どうしてあんなに負けず嫌いなんですかね」
それはガッテン!!
男に介してもそうかもしれません。
女子マラソンのランナーにしても卓球、柔道、小さな女子が世界を制しています。

私が中学校へ入った時、5人兄弟のなかに一人だけいる姉が嫁ぎました。
背の高い姉で、、母代わりみたいな存在だったので、母の影より14歳の時に嫁いでいった姉の影が結構残っているのかもしれません。
おおらかでしっかり者。
一緒に暮らしていた期間が少ないので、いまだに姉と会うときは少しばかり緊張します。
姉が高校生だった頃、6,7歳だった私は姉のセキュリティーみたいで映画へ行くときも病院へもいつも連れられて行きました。
雪の寒い日に青春映画を観るために姉と映画館で並んだことを想い出す。

東京 雪_e0158857_0383363.jpg

by w-scarecrow | 2011-02-11 23:32 | 散歩