人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

おにぎり三昧

昨日、新宿・伊勢丹で催されていた、夏の大九州展へ。
TVの番組でもよく紹介されていた"肉だわら"
おにぎり三昧_e0158857_20111744.jpg

[左から] "肉だわら宮崎本店"のしょうゆ肉だわら、しおチーズ肉だわら、大分の"寿司割烹おおむろ"の
       さざえめし。
おにぎり三昧_e0158857_19225487.jpg

宮崎産コシヒカリを豚のロース肉で包んだおにぎり。
甘く濃い醤油味を想像していたが、ほんのりと生姜とニンニク味がしてサッパリとして美味しい。
しおチーズは甘めの味付け。
出来たての温かいものを食べてみたい。
宮崎市にある人気店"にくまき本舗"の肉巻きおにぎりも食べ比べてみたくなる。

さざえめしも磯の風味たっぷりで旨かった。 うにめしもあったが日曜なのでサザエにした。
眠らぬ街宮崎の中心街で朝まで呑み、大分の日出(ひじ)で別府湾に釣り竿をおろし、絶対に釣れないであろう城下カレイがかかるのを待ちながらボケーっと海を眺めていたい。
おにぎり三昧_e0158857_19404911.jpg

宮崎"アンクルベアー"の完熟マンゴープリン。
なかなか食べることのできない宮崎マンゴーはもちろん、プリンの食感が絶妙、もうひとつ買ってくればよかった。

ロンドンの裕福なスリのグループが世界的恐慌のなか、なにか世の中に貢献できることはないかと
最近、人のバックやポケットに現金を気付かれないように入れる(戻して)いるらしい。
霞ヶ関の役人たちも、こんな粋なことを考えてくれればいいんだけど。
by w-scarecrow | 2009-08-24 20:03