winter's scarecrow

タグ:永井健(岡山)8寸皿 ( 1 ) タグの人気記事

シュー 

e0158857_11473486.jpg





Creme de la Creme





創業140年、京都で

焼菓子職人の技を継承する

老舗店がプロデュースする

シュークリーム専門店














e0158857_2394655.jpg

               店名にもなっている クレーム・デ・ラ・クレーム


e0158857_23112291.jpg

                   瑞穂のカスタードシュー


六本木ヒルズに店を構える " Creme de la Creme "

丹後の採れたて玉子を使った濃厚カスタードに生クリームをブレンドしたシュークリーム。

洋菓子店は玉子が命、地産の食材を使っているとなお嬉しい。 
さっぱりとしたアッサムティーでいただく。 どれも美味しかった。

e0158857_23125811.jpg

 
                      おさんじシュー


今度は大好きなサバランを探しにトコトコと歩こっ。 サバランは店によって個性がバラバラ、甘すぎたり、ラム酒が強すぎる店も。


人は誰でも小さな過ちや失言を悔やむ。 どうしてあの時「ごめんなさい」と言えなかったんだろう。

高知県南国市御免町(ごめんまち)で毎年催される " ハガキでごめんなさい " コンクール。

         「うっかりあなたのシャンプーを買い忘れた時
          やむなく、こっそり愛犬用のシャンプーを詰め替えました。
          ごめんなさい。
          『 なんだか、いつもより髪がしっとりしてるなー』と
          気にいったようでよかった~」

Softbank の CM でも使ってほしいエピソード。

日々、小さな過ちと数々と失言を繰り返している私にはもってこいのコンクール。 心の底にずっと仕舞ってある 『 ごめんなさい 』 をいつか吐き出してみたい。

皆さん、ほんとごめんなさい !!!! っと。

今日の夕飯はレバニラ炒め、最近やっと生の豚レバーがスーパーの棚に置かれるようになった。 肝臓の弱っているレバ友にも食べさせてあげたい。

056.gif
by w-scarecrow | 2016-01-29 08:43 | 食 + うつわ | Comments(0)