winter's scarecrow

タグ:ハナレグミ 家族の風景 ( 1 ) タグの人気記事

鳥のように ??

e0158857_2257198.jpg




                     あの青い空の
                       
                     波の音が聞こえるあたりに
                         
                       何かとんでもないおとし物を
                
                     僕はしてきてしまったらしい

                    
                     透明な過去の駅で
                   
                     遺失物係りの前に立ったら                                                    
                    
                      僕は余計に悲しくなってしまった



                                     「かなしみ」谷川俊太郎



" winter's scarecrow 冬のかかし " と名付けた Blog をはじめて8年目に入りました。

小学校6年生だった子が成人式を迎える年になります。

私の知らない風景のなかで生きてきた人、もしかしたら電車で隣に座っていた人、そんな人々からの温かなコメントを見ながら一日が終わる。

そんな素敵な7年間。 感謝です。


こころが少しばかり冷え込むとき、ハナレグミの ♪ 家族の風景 ♪ をグラス片手に聴きます。


ニュースを観るのが、聞くのがしんどい、ニュースさえ見聞きしなければ・・毎日そんな思い。

でも、今週は野生のランを髪に挿したアウン・サン・スー・チーさんの姿、凛とした風貌のなかに一筋の柔らかで強いビームが差しているようだった。
 
「正しい目的は正しい手段でしか達成できない」スー・チーさんの信条。

日本初の国産ジェット機 MRJ 、綺麗でしたね。 戦闘機のように着飾っていない、まるで越冬にきた渡り鳥のようなフォルム、恰好いいな~と眺めました。

ハナレグミの曲が殺風景な部屋に流れています。
[PR]
by w-scarecrow | 2015-11-13 20:53 | music | Comments(8)