人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

♪ 深呼吸  

♪ 深呼吸  _e0158857_23480493.jpg



高校2年生のときに始めて叔父さんになった。
私が14歳のときに嫁いだ姉の出産、予定日が私の誕生日と近かった。 「できれば・・」と願ったが一週間後に丸々とした可愛い姪っ子が誕生。

男4人の5人兄弟の末っ子として生まれた私には妹がほしかった。 嬉しくて嬉しくて・・。
いっぱい彼女の成長の過程を写真に納めた。
彼女の結婚披露宴まで。

感性の強い子、一直線な真面目な子。
今は病気をかかえながら書道塾を開いている。わんぱく過ぎる娘と息子を育てながら。
がんばれ姪っ子。

姪が生まれて初めて言葉らしいことを発したしたのは「あそぼ・・」と私に掛けた言葉に姉夫妻が拍手をしていた。
(もしかして2,3度目だったのかもしれない・・。) 今でもその彼女の画はちゃんと憶えている。

口うるさい兄たちの中で育ったので17歳年下とはいえ私には妹だった。 やっと手を繋ぎ散歩できる妹ができた喜び。

素敵な「書」を、君らしい書を描いてな。





大好きなハナレグミの ♪ 深呼吸 ♪ を君に。

いっぱいありがとうね。



by w-scarecrow | 2018-04-12 00:43 | そのほか