winter's scarecrow

10年目



e0158857_03063304.jpg
             
 

                    あの鳥
                    あの鳥がはばたけば
                    鳥より先に
                    空が飛び
                    あの鳥がくちばしを開けば
                    鳥より先に
                    世界が歌い出す
                    あの鳥  

                                                                       



ブログを始めて10年目に入りました。

ほうじ茶を飲みながら窓越しに真っ青な秋の空を眺める時間が長くなりました。
朝の目覚めがよくなりました。
9年間で進歩したのはこれくらい。

TVドラマで機内放送「お客様のなかにお医者様はいらっしゃいますか?」のCAの声。
『 お客様のなかにパイロットの方はいらっしゃいますか?』のアナウンスが聞こえたらどうなるんだろう? そんなつまらないことばかり考えている日々。

進歩がありません。



e0158857_01381379.jpg



そんなブログにまたお付き合いください。

   写真は " 白鬚のシュークリーム工房 " のトトロのシュー。

   川崎洋詩集より「鳥」


[PR]
by w-scarecrow | 2017-11-11 14:02 | そのほか | Comments(8)
Commented by oko at 2017-11-11 18:09 x
wさん
10年目なんですね。
早い〜。
透明感のある写真とwさんらしい文章。
仕事と姑の介護の日々にふっと力を抜けるブログ。これからも楽しみにしています。
“飲み過ぎに気をつけてネ”
これは母からの伝言。
Commented by w-scarecrow at 2017-11-12 01:28 x
oko さん、元気ですか?
焼酎呑み過ぎていませんか? A5の宮崎牛食べ過ぎていませんか? 大丈夫ですか?

もう、10年目に入りました。
oko ブログ、再開しましょう!
また、日々を感じてみたいです。

九品仏浄真寺の紅葉見事です。もうすぐですよ。
お母さんからのいくつものお便り、机の一番上の引き出しにしまっています。
いつか霧島山系の宿に逗留したいです。
Commented by nobrin-k at 2017-11-13 16:09
初めてこちらに伺ったのは4~5年前かな。地元の記事を検索していて偶然見つけたのが始まりです。父と繋がりがあったのもビックリでしたし、お医者様もご紹介戴きありがとうございました(笑)    これからもセンスの良い写真と文章を楽しみにしていますね♪ 
Commented by 花子 at 2017-11-13 21:32 x
そうそう、いや違うかも、などと一人でうなずきながら、かかしさんの感性の1/10もあれば・・・、
といつも思っています。
かかしさんのポケットは沢山あるので、次は何が出てくるのか楽しみです。
20年目に向かって、ボチボチっと。
トトロ、代田に引っ越ししてますよ。
Commented by w-scarecrow at 2017-11-13 21:37 x
nobrinさん、こんばんは。
10年目に入ります。
よくつづけられたな~と思います。
nobrin さんのお父さんは日本映画最盛期の名カメラマン、お父さんの同僚たちも同様に数々の名作を残されています。
そんな巨匠たちの助手さんが撮影監督となり、その人たちと素敵な仕事をさせてもらいました。
いいですね「活動屋」さんと呼ばれた時代の人々。

代々木上原商店街の豆腐屋大田屋さんの絹揚げが美味しいですよ。
料理好きのnoburin さんだったら、いっぱいアレンジできると思います。旨いですよ。
Commented by w-scarecrow at 2017-11-14 12:57 x
花子さん、こんばんは。
自分が五七五の感性を持ちあわせていればいいんですが、これがない。
字余りの部分で書いているような気がします。
街中のオジサンやお姉さんたちの会話に「今」を感じながら、羨ましさも愛おしさも。
花子さんは11年目。もう少しお互い頑張りましょうね。
花子さん、寄せ通いもいいかも。
Commented by mei at 2017-11-16 21:05 x
出遅れました!
10年、おめでとう!
いつもおじちゃんのブログ、楽しみにしているよ。
これからもずっと書いてね(´∀`)
Commented by w-scarecrow at 2017-11-16 23:33 x
mei ありがとうね。
mei はこの10年は早かった?
次の10年がもっとはやい。
いつか中目黒あたりでもナポリピザを食べにいこうね。
でも、ブログで何かを記してきたでけでもよかったのかもしれない。
あの時、こんな風に感じてたんだ・・確認だけはできるもね。
またね。