人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

カバ

カバ_e0158857_21131740.jpg



カバが好きだ。

幼稚園生のころ「おもちゃも、子犬もピストルも手裏剣もいらないからカバがほしい」と両親に訴えていた。

今でもムーミンが好きだ。 あの蛭子さんみたいなフォルム。

毎年、花粉飛び交う季節になると上野動物園のリーリーとシンシンのパンダ 🐼 の話題ばかり。 なぜパンダだけが特別扱いされているんだろう。

2頭のパンダは夫婦と呼んでいいのか内縁のカップルと呼んでいいのかわからないが、この2頭の逢瀬が何時何分に結ばれましたとの記者会見まであり、映像までTVで流されている。

彼らの人権は?


カバ_e0158857_21293682.jpg

北海道旭山動物園には人気者のカバの百吉がいる。

股を広げて笹を食べている呑気なシンシンの映像とは違って、カバの百吉はいつも丸太を転がして遊んでいる。
嫁さん候補の旭子がメキシコからやってきた。
どんな日常生活を送っているんだろう? そっちの方が気になる。

旭子もなかなかのラテン系ギャルで、歩く後ろ姿なんぞはモンローウォークで決めている。

「何時何分、百吉と旭子は結ばれました」みたいなゴシップ誌の過激な報道は耳にしたくないが、少しくらいは近況を知らせてほしい。


どうして製薬会社は歯磨き粉のCMにカバを登場させないのだろう? シュミテクトは無理だろうがライオンあたりが、朝起きたカバが洗面所でデッキブラシで歯を磨いている・・。


ワイドショーで夫婦の円満の秘訣をインタビューしていた。
40代後半の女性が言っていた「いいですか!夫婦っいったって元々アカの他人ですよ。アカの他人同士が起こす奇跡、それが夫婦じゃないですか」

リーリー、シンシン、百吉、旭子、頑張れ!夫婦生活。 我慢も大事だぞ。 奇跡を作れ。


昨夜は寝汗をいっぱいかいた。 夢のなかでピン芸人のブルゾンちえみが主演女優で登場していた。





by w-scarecrow | 2017-02-27 21:56 | そのほか