winter's scarecrow

HEDIARD ★ エディアール

e0158857_1523017.jpg



                   HEDIARD ベイクトフロマージュ


e0158857_1534264.jpg



三が日、お雑煮ばかり食べていたので、その反動がきました。

甘いものと美味しい食パンが食べたい!

三越伊勢丹のWEB マガジン " FOODIE " を眺めていたら、絶品の食パンの記事があり、トコトコと新宿の伊勢丹の食料品売り場へ。

紅茶店が並んだ一角に、真赤な紅茶缶で馴染みのある " HEDIARD PARIS " (エディアール) 、奥に入ると対面式のパンの売り場があった。


e0158857_15193943.jpg



一日、10食限定の絶品のプレミアムな食パンがあるらしいが、ポピュラーな一斤 ¥470 のパンドミを購入。

生クリームが使用されていて、食感が良く、きめ細かで弾力がある。 ほんとに美味い!! 
なんで今まで気づかなかったんだろう。

プレミアムでなくとも大満足でした!


e0158857_15291094.jpg


                        サバラン


ケーキ屋のスイーツではなく、あくまでパン屋が作っているスイーツなのに " ベイクトフロマージュ " の甘さ控えめな重厚なチーズケーキも美味しかった。

大好きなサバランも卵が多いというより、細かい空洞のあるスポンジに,いい具合にラムとブランデーが沁みていた。

三が日の最後の日に心を潤わせてくれた角食とスイーツ。 エディアールありがとう!


初詣は水天宮を諦め、歩いて行ける代々木八幡宮へ。

本殿の参拝客はそこそこ、その横にあるパワースポットとして有名な,小さな出世稲荷は一人づつしか参拝できないための大行列。

私の前に並んだイチャイチャカップルがやっとのことで参拝へ、鈴を鳴らし、掌を合わせてから何分祈っていたんだろう?長い長い・・・。

神様に向かってお知らせする自分の住所がよっぽど長いのか、郵便番号や電話番号、血液型、スリーサイズまで報告しているのではないかという長さ。 「後ろは行列だぞ!」

一年に一度しか掌を合わせない不信心な私。 そんなことを棚に上げ、数々の願い事に低額なお賽銭、それでも神様は許してくれていたんだろうか。 なにも叶わなかった・・・。

今年の願い事は一つに絞った。


ラジオから、占い師ゲッターズ飯田が今年の運勢を語っていた。 射手座の私は上から4番目の良き年、生まれ年はなんと無数にある中から、なんとこれも第4位だった。 すごっ!

今年は攻撃的に攻めろと言っていた。 「攻めるぞ~!」 「どこへ?!」
[PR]
by w-scarecrow | 2017-01-06 16:06 | 食 + うつわ | Comments(0)