winter's scarecrow

想い 

e0158857_22341941.jpg



私の誕生日。

朝、姪っ子からの「おじちゃん、お誕生日おめでとう!」のメールが届いた。

「身体を大切にね!」

朝から、ウルウルきた。


もう、おめでたくないぜ! なんか格好悪いのなんのやら。 

携帯を冷蔵庫に仕舞おうとしたら、またメールをいただいた。

恥ずかしい・・・なんて返信をしよう?

「ありがとう」

呑み仲間、旧友、遠くに住む人、大切な人たち、だからこっ恥ずかしくて、返信を書くのも恥ずかしくて。


帰宅して宅配便の不在届けが入っているかな~と郵便受けを覗くが、ピザ屋のチラシだけ。


前日にプレゼントにいただいた芋焼酎をちょっと男らしめに水で割っている。

ラジオから大橋トリオの ♪ 贈る言葉 ♪ のカバーが偶然にもかかっていた。

気の抜けたサイダーみたいな大橋トリオの歌声が響く。

みんなに感謝。
by w-scarecrow | 2016-12-07 23:07 | そのほか | Comments(2)
Commented at 2016-12-10 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w-scarecrow at 2016-12-10 02:03 x
鍵コメさん、こんばんは。
ほんとに楽しまなければ、いっぱい感動しなければ!
まだ、知らないことばかりです。
コメント、ありがとう!
海の見える風景をずっと見ていたいですね。ゆったりと。