winter's scarecrow

♪ 今 君は綺麗だよ

e0158857_20184993.jpg



                     花がなければ

                    世界は寂しいのか

                    ならば

                    それがないために

                    かく荒寥としている

                    というものは

                    なにか



e0158857_20242326.jpg



音楽動画サイトで十代の女子がめちゃめちゃ格好いい新人バンドを見つけた。

こんな刺激的で新しいサウンドはいままで聴いたことがない、彼女はそんなバンドに夢中になり、コメント欄に「このバンドのことを知っている人がいたら、もっと教えてください!」と書き込んだという。

その新人バンドの名は THE BEATLES 。


e0158857_20435815.jpg



英国の地方都市リバプール、♪ Love me Do ♪ でデビューした4人組が世界を席巻するのにそう時間はかからなかった。

1960年代、既成の秩序が壊れ日々新しい価値観が生まれいった。

混沌としたあの時代と今、私たちが生きている時代がなにか似ている。

20世紀、多くの人々の心をとらえたビートルズ。 21世紀、流れゆく時間のスピードの速さにあたふたしながら、この喧騒からどんなものが創りだされていくのか愉しみでもある。

忌野清志郎が「(世界や日本で今、なにが起きているのか)ニュースを観なければきっとステキな一日が送れる」と言っていた。

ほんとニュースなんか観たくない。


ラジオから流れてきた Uru の 星の中の君 に癒される。
by w-scarecrow | 2016-07-04 21:30 | そのほか | Comments(0)