winter's scarecrow

チョウチョ 

e0158857_20223576.jpg



                 こんな大きくなりすぎたタケノコは要らないが

        八百屋の店先に並ぶ、” 福岡産 新たけのこ ¥980 ” の札に後ろ髪を引かれる。

                もう少し、待ってみようっ。 タケノコご飯。



                ” 自撮りした 写真見るのも 自分だけ "     2016 サラリーマン川柳100選より


                 ” 割り勘か 投資か悩む 初デート ”


そろそろ虫さんたちも、さなぎになって羽化しチョウになる。

腹を空かしたチョウは小さな花も見逃さないが、緑の葉には目もくれない。 オスは花には見向きもせずメスを追いかける。

蜜をたっぷりと吸ったメスは、ひたすら卵を産むべき緑の葉を探して飛び廻る・・。

昆虫の世界も人間の世界も政治家も、男はただ無駄にヒラヒラ舞っている。

「割り勘の方がいいかもしれない。投資なんて女性に失礼だ」


                 ” 妻が見る 「今日の料理」明日もでず ”


友人の N さんが娘さんに贈る Lawson のミッフィーグッズ・プレゼントのシール集めを手伝おうと思い、先日からコンビニスイーツ三昧。

今も黒霧島のお湯割りを呑みながら、 " meiji 大人の きのこの山 " をつまんでいる。


覚醒剤に野球賭博、野球ファンとしては開幕を待つウキウキ感が半減されてしまった。

アメリカでは賭博ではないがトランプ旋風、大統領選が博打みたくなってきている。 アメリカ、大丈夫!?


あ~ぁ、日本は平和だ。 何度も何度もクリエイティブな人々が打ち合わせをしていても、聖火台を忘れていた。 

きっとあの人たちは結婚記念日にワイフと行く☆☆ レストランの予約は忘れてはないだろう。

外は冷たい雨。きのこの山が終わってしまった。
[PR]
by w-scarecrow | 2016-03-14 21:40 | そのほか | Comments(0)