winter's scarecrow

2016 元旦

e0158857_17412376.jpg



                       謹賀新年


真っ青な元旦の空。

旅客機が高い空を音もなしに飛んでゆく姿をベランダから見ることができる。

一日に何度かおもちゃみたいな旅客機が空に線を描いている。

今日も " モヤモヤさまあず " を観ながら空を窺っている  まだ来ない。



今年は何かを変えなければいけない。

えなりかずき君のようにきしっとした身なりで、シャツもちゃんとズボンの中にインしたい。

私と同じ誕生日でプーさん好きの羽生結弦くん。台本もないのに解りやすく理路整然ときれいな日本語で相手に思いを伝える。

これができません。それにあの笑顔も。

そんな若者たちを見習って、インタビューでも物おじしない羽生くんのような爽やかなおじさんになりたい。

本年もよろしくお願いいたします。
by w-scarecrow | 2016-01-01 14:32 | そのほか | Comments(6)
Commented by felicitymoon at 2016-01-02 23:19
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
Commented by w-scarecrow at 2016-01-02 23:34 x
felicitymoo さん、お久しぶりです。
東京の元旦、今日、春みたく暖かくて、きりっした新年の志の文言が出てきません。
「安」なのか大好きな「餡」なのか、「暗」なのか・・。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by hayatedani at 2016-01-03 23:26
w-scarecrow さん
明けましておめでとうございます。
爽やかなおじさんに!
これがなかなか難しい
若い子から見たら 何 つまんなそうな顔してるのって
そんな印象だと思います
少しファッションにも気を使わねばと思っていますが(多分無理)
今年もBLOG楽しみにしております。
Commented by cookie at 2016-01-04 07:14 x
あけましておめでとうございます。
今年も色々なお話、楽しみにしています♪

はじめての東京でのお正月、のーんびり過ごしました。
2日には、家からの方角も良いとかで東京大神宮を目指しましたが、飯田橋駅からほんのすこし歩いたところで行列・・・。2時間以上も並ぶなんてできず、そのまま靖国神社に詣でました。それでも1時間ほど並びましたが。
ナメてました・・・東京の初詣。

今年はムリせず、美味しいモノ食べ続けるために健康に気をつけて過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by w-scarecrow at 2016-01-04 09:59 x
hayatedani さん、あけましておめでとうございます。
暖かな三が日、ピンとこない年明けでしたね。
GIOS BLUE の自転車を乗っているだけでも爽やかですよ。
松茸の土瓶蒸し用のものもあるといいですね。ツートーンのお皿も素敵でした。
今年も作品を愉しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by w-scarecrow at 2016-01-04 10:18 x
cookie さん、あけましておめでとうございます。
東京大神宮は拝殿、境内が狭いので行列が遠いところまで延びているんでしょうね。
靖国神社も混んでいたんでしょうね。
どうでしたか、初めての東京の正月。
音が静かではなかったですか。
躰は大丈夫ですか?
体調を万全にして東京散策&美食を楽しんでくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。