winter's scarecrow

♪ 家族になろうよ

e0158857_11122312.jpg


田園調布にある ♪ 桜坂、今日は会社をズル休みした OL たちで坂道が埋まっているかもしれない。泪坂。

福山ショック。 NHK のニュースでも取り上げられていた。

『 龍馬伝 』を観てファンになったおばちゃんたちは、すでにターゲットを佐々木蔵之介にくら替えしているかもしれない。


e0158857_11202944.jpg


「おいしゅうございます」の岸朝子さんが91歳で亡くなられた。

著書 " 東京五つ星の手みやげ " を見ては由緒ある和洋菓子店を訪ねてみた。 
表紙を飾っていた東十条にある 『草月』のどら焼き黒松、今でもお世話になった方に手みやげとして買いにゆく。
今は使われなくなった " ご婦人 " という言葉がぴったりの方でしたね。


TVを観ていて無意識にとってしまう行動がある。 
ロシアの大統領プーチンが画面に出てくると ♪ ねえ~ プーチン、こっち向いて~ ♪ と必ず口ずさんでしまう。

味覚の秋、サンマも安いカナダ産松茸もモンブラン(栗)も食べたし、あと秋の味覚といえばきのこたち、炊き込みご飯にして食べようっと。
でも、スーパーで売っているのは工場で栽培されたきのこたち。 路地物を見つけるのにはかなりの労力がいる。
[PR]
by w-scarecrow | 2015-09-29 08:10 | そのほか | Comments(2)
Commented by ぶるぼん at 2015-09-29 12:47 x
またまた絵に描いたようなカップルの誕生にビックリです。
どんな美形が誕生することやら。

きのこ美味しい季節になってきましたね~。毎年、庭のツクシノイバラの老木に
しいたけらしいきのこが群生する時期があるんですが、怖くてチャレンジできずにいます。
あと30年ぐらいたって人生に満腹したらためしてみようかな(笑)
Commented by w-scarecrow at 2015-09-30 10:11 x
ぶるぼんさん、おはようございます。
この2日の福山報道はすごかったですね。夕飯を作る気力がなくなってしまった奥さんたち。
お父さんたちは居酒屋でのびのびと一杯。
ぶるぼん家は大丈夫でした?
天然のマイタケや名も知れぬきのこを食べたことがないんです。
きのこ工場で作ったものと全く違うのでしょうね。食べたいな。
白身魚ときのこのホイル焼きがいいですね。駄目ですよ庭先の毒きのこを食べちゃ。