winter's scarecrow

困ったもんだ

e0158857_9325640.jpg



日曜日、フォアグラ丼を作った。

たっぷりの胡麻とシソを和えたご飯の上に、ちょいと贅沢なフォアグラのステーキを乗せた。

ソースはバルサミコ酢と醤油、みりんを同量でさっと詰めたもの。

鰻丼より、もしかしたら飽きないかも。


今月に入って横浜ベイスターズの凋落とともに狂っていた歯車が、それ以上に狂ってしまった。

Lawson で「Pontaカードはありますか?」「はい」と答えたけど財布の中にはない、おまけにクレジットカードも見当たらない。

いつも行くスーパー、飲み屋さんにもない、カード会社にその旨を伝えて失効してもらった。

そんな鬱々とした気分で恵比寿ガーデンプレースから駅へゆく動くの歩道に乗ったら、手をつないだ HiP Hop ぽいカップルが歩道を塞いでいた。

「すみません!」と手をつないだ BAカップルに言ったら、彼らは手を放すのではなく手をつないだままアーチを作ってくれた(てっぺんでは二人の手は離れたが)、そんなアーチの下を私は潜り抜けた。

幸せをくれたんだと思うしかない。パチパチ


そんな日々、今朝、冷蔵庫の牛乳を飲もうと思ったら、牛乳がぬるい。
何度も冷蔵庫のコンセントを抜いて放電をしたが、復活はしてくれなかった。壊れた。

明日、Bicへ行っても新しい冷蔵庫がわが家に到着するのは早くても3、4日かかると思う。

冷凍庫にいっぱい詰まっていた干物や海産物、豚まんにシュウマイ、手造りロールキャベツなど、かなりの量をいつも行く西洋居酒屋さんの冷凍庫に預かってもらった。

ほんと災いは一気にやってくる。 東芝よ、壊れる物ばかり作るな!!

あぁ~、明日からは嫌いな外食、弁当になるのがなによりも辛い。

困った。
[PR]
by w-scarecrow | 2015-07-08 22:36 | そのほか | Comments(0)