winter's scarecrow

気になるあいつ

e0158857_195398.jpg


運転免許を持っていません。

10代後半、20代と私のころは合宿での免許習得でも20万円以上はかかったと思います。そんな大金があったら世界を見てみたい、旅をしたい、住んでみたい・・でそちらの方にお金を使ってしまい今に至ってしまいました。

普段は全く困ったことはないのですが、旅先を決めるとき日本でも海外でも訪ねるのは都会に限られてしまいます。
レンタカーでの旅ならもっと広がりのある経験ができたかもしれません。

モスグリーンのジャガーに乗ってイングランドの田園風景のなかを突っ走れたかもしれないし、軽トラに乗って北海道・美瑛のラベンダー畑まで松山千春をBGM にノロノロと走れたかもしれない。

e0158857_19303082.jpg


最近、気になっているのが調味料の " 怪味 " 。

食べるラー油、塩麹、塩レモンとフードメディアは一色になってしまった。怪味も競って販売し始めている。

中華五味(甘・辛・酸・塩・苦)が含まれている四川発祥の調味料。唐揚げにはバッチリとのこと。

肉料理、焼きそばや中華の炒め物にも使えそうで重宝するかもしれない。

e0158857_19503895.jpg


「金鳥の夏 日本の夏」はもうきている、ブンブン飛んでいる、「稲川淳二の夏 TUBE の夏」はあと3週間くらいかかるかもしれない。

豚レーバーが店頭から消えて家では作れないので惣菜売り場のレバニラを買ってきた。アサリが安売りをしていたのでアサリの身と刻んだ油揚げでチャーハンを作る。

なでしこJAPAN 勇気をくれますね。(どんな勇気だ?)
by w-scarecrow | 2015-07-02 20:03 | そのほか | Comments(4)
Commented by hayatedani at 2015-07-02 22:31
w-scarecrow さんのBLOGでバイクの写真 新鮮ですね
お好みの形はやはりハーレーのようなアメリカンタイプなんでしょうか?
車はジャガー?
軽トラの旅も楽しそうですが
窯元めぐりにはレンタカーが必要ですよ
ここはひとつ免許を持った女性のパートナーを何とかしましょう
Commented by w-scarecrow at 2015-07-02 23:50 x
hayatedaniさん、こんばんは。
気分は映画「イージーライダー」のハーレーなのですが、実際は「ローマの休日」のG.ペックの乗るベスパに憧れていました。
「イージーライダー」主題曲の THE BAND ” Weight ” が十八番です。
パリの中心街の安宿に泊まっているとき、毎日のようにデモ隊を排除するパリ警察の白バイ(?)隊員は皆、戦車みたいな BMWのバイクを乗っていました。
なんか怖かったですよ BMW。
唐津の窯元にはレンタカーですよね。でもレンタサイクルで行ってみます。
Commented by mother-of-pearl at 2015-07-03 00:17
アメリカ、でなら運転お任せくださいマシ(^.^)

コチラではチャリ専門! それもまた楽し。

セグウェイなど、如何でしょうか?(^.^)
Commented by w-scarecrow at 2015-07-03 23:20 x
mother-of-pearl さん、こんばんは。
アメリカ滞在でL.A は免許なしの人間には無理です。
S.Fのちんちん電車で移動するのが落ち着きます。
米ウィスコンシン州に住んでいた時に運転免許をと思っていました。
今の価格で¥4000くらい、でも教習所まで車で来てくれ!で諦めました。一度も運転したことがないので。
アメリカのニューイングランド地方に行ってみたいですね。