winter's scarecrow

?? 潮風

e0158857_20562657.jpg


ことあれば「旅に行きたい」と口に出している。

呑んでいるときにも「あ~旅に出たっ」と言っている。


民宿のおばさんの作った、地産の野菜や魚の家庭料理が食べたい。爺ちゃんのシワに刻まられた足跡を聞きたい。

波音が聴きたい。

葉音が聴きたい。


e0158857_2071329.jpg


ページをどんどん捲っていっても解らなくなってくるときがある、前に進まなくなってくる。
もう一回初めのページに戻ればいいかって思う。

「兄(あん)ちゃん、汽車ん中で食べればいいべさ」と、おにぎりをを渡された。
パリパリの海苔ではなく、海苔がご飯にしっとりとはりついたおにぎり。

山形の鶴岡の民宿に泊まったとき、ばあちゃんが帰り際に渡してくれた。
おにぎりの中身はカツオを生姜醤油で煮つけた具だった。

旨かった。やわらかくにぎっでくれた大きなおにぎり。
[PR]
by w-scarecrow | 2015-06-28 20:31 | そのほか | Comments(0)