winter's scarecrow

ふたたび レミオロメン

e0158857_2318291.jpg



部屋で黒霧島の焼酎を水割りで呑み、手嶌葵の吉田拓郎のカバー曲、 " 流星 " を聴きながらベランダから見える東京のチャコールの空を見上げています。

今、卒業ソングの定番になったレミオロメンの3月9日 に高校生と同じ「線」で詩に感動しています。
日常を切りとるすごい情景詩。


体調が良い状態のときと違って、イエローカードの状態がずっとつづいています。  

またカメラを持って街中の情景を撮るまで少しの時間がいることと思います。

少しばかりの間、ブログの更新をお休みします。          
                    
by w-scarecrow | 2015-04-11 23:48 | そのほか | Comments(14)
Commented by mimo720 at 2015-04-12 11:42
wさん
大丈夫ですか?
風邪でしょうか?
私も今回の風邪は長引き、辛かったですが、やっと回復してきました。
病院を変えて、やっと治ったって感じでした。。。
まずは、しっかりと休んで、無理されませんように。。。
お大事に。。。
Commented by 至福の月 at 2015-04-12 14:46 x
お久しぶりです。
最近、自分も身体は正直だなと痛感してます w。
特段若いと思っていなくても病気には無縁だな。と思っていたのですがちょっと調子が悪いな?と病院に行ったら原因が加齢によるものとか言われ今まで気にも留めなかった実年齢という奴が急に存在感を増して困っていますw。

wさんも無理はなさずにご自愛ください。
ではまた

Commented by akiraco at 2015-04-12 16:00 x
早く良くなってくださいね.
記事のUPとても楽しみにしているのです^^
Commented by ぶるぼん at 2015-04-12 18:36 x
wさん、大丈夫ですか~? 気温の変化も激しいし、年度替わりの慌ただしさもあって、体調くずしやすいですよね。
ゆっくり養生してください。
Commented by w-scarecrow at 2015-04-13 21:29 x
mimo さん、ありがとうございます。
今、住んでいる所は住み始めてかなりの年月が経っています。
通っている医院は午後の2~3時は往診をしてくれる昔ながらの町の医院です。
そんな見立ての良い医院がそばにあるのは心強いです。
帯広で食べた豚丼、食べたい。
Commented by w-scarecrow at 2015-04-13 21:45 x
至福の月さん、こんばんは。
部屋でひとりで呑んでいるときは次の日にちゃんと残ってしまいます。
誰かと愉しい酒を呑んでいるときは次の日には残りません。
愉しい酒。活力をもらえます。でもほどほどにしなければいけませんね。
自分と違う世界に生きている人たちの話はいつも新鮮です。
Commented by w-scarecrow at 2015-04-13 21:50 x
akiraco さん、こんばんは。
ありがとうございます。
カメラを持ってどこに行こうか?
風景には興味がなく、人のいる情景を収めたいのですが何か気力がなく、少し時間を置いてまた撮りに行きたいです。
でもどこに行こう?
Commented by w-scarecrow at 2015-04-13 21:59 x
ぶるぼんさん、こんばんは。
春なのに、旅に出たいですよね。
10代20代の頃の想いは北国志向、30代になっての初めての九州での長期ロケ、鶏の旨さ、醤油の違い、関東では知らなかった美味しい魚たち。
陶器が好きなので唐津へも行きたいです。
Commented by mother-of-pearl at 2015-04-15 12:06
瀬戸内の魚と独特の鶏の天ぷら、から揚げ、
そして味の異なる味噌・醤油・・
もちろん下町のナポレオンや地酒の数々を・・どうぞ、再び。
大人の目と舌での味わいは、一段と良いかもしれません。

お大事に。

Commented by w-scarecrow at 2015-04-17 09:16 x
mother-of-pearl さん、おはようございます。
坂を時間をかけながらゆっくりと下って行くと、漁船が停泊して漁師さんが網を繕っている。
そのまわりをネコたちが歩き回っている風景。
穏やかな海のある町へ行きたいですね。
たまに潮風に当たらないとダメですね。
Commented at 2015-04-18 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w-scarecrow at 2015-04-18 22:10 x
鍵コメさん、ありがとうございます。
いつものことなのですが、食に関して何かを作ってみようといつも思うのですが、なにも欲しないときが多々ありました。
旅番組を観ていて、こんな食材があるんだ、こんな郷土料理があるんだと真似してみたくなりました。
また、真似をして作ってみます。 奈良の茶粥なんか作ってみたです。
Commented by del at 2015-04-18 22:20 x
ご無沙汰しています。

焼酎を飲みつつ。。でもご体調がよくない。。。

とおっしゃると重病のあまり治療を諦めた?なんて
気持ちがよぎりましたが、そんなことないですね。

お返事結構です。
その分ご養生ください。

またお話きかせてくださいね。
Commented by w-scarecrow at 2015-04-19 20:28 x
del さん、お久しぶりです。
どうされていますか?
根津・千駄木情報また教えてくださいね。
近況も。