winter's scarecrow

桜 ?? 目黒川

e0158857_12132577.jpg



e0158857_12144380.jpg



e0158857_12155393.jpg



今朝の目黒川沿いの桜並木。 8時前に着いたがかなりの人数の花見客がゆっくりと歩き、満開の桜に酔っていた。


e0158857_12172217.jpg


出逢いと別れ、初めましてとサヨナラと。

人が往き交う春。

同じ梢を見上げても、人の想いはさまざま。 この時期だからこそ想いを馳せる薄紅色の花。


桜の花は夏に翌春の花芽を準備し休眠状態に入る。 眠りから覚めるには冬の寒さにさらされじっと耐えている。
そしてサヨナラの季節に一気に花開く。


e0158857_12184571.jpg



e0158857_12202980.jpg



目黒川の桜並木は座る場所がほとんどない。 

桜の樹の下でポットに淹れた温かい紅茶を飲み、おにぎりでも食べながらゆったりとした桜見物がしたかった。


葛西臨海水族園のひとりぽっちになってしまった黒マグロ、仲間のいない小さな海の中で泳いでるのは淋しいだろうな~。
[PR]
by w-scarecrow | 2015-03-31 11:35 | 散歩 | Comments(4)
Commented by ぶるぼん at 2015-03-31 12:07 x
綺麗ですね~! 目黒川。満開の桜。ここ数日の高気温で、このあたりも瞬く間に満開を迎えました。 ちょっともったいない。ゆっくり、ゆっくり咲いていいのに。

去年は母親が交通事故で重傷を負い、桜を味わうどころではなかったこの時期。 一年経って、ふつうに歩けるようになった母の気力、体力、忍耐力に感謝しています。桜もことさら美しく、ゆっくりと味わえています。
Commented by mother-of-pearl at 2015-03-31 20:31
素晴らしい桜を堪能なさいましたね!

毎年同じように咲いてくれる桜を見上げる自分は
そう言えばいつも違った気持ちでいるような・・

絶好の宵、桜の下で美酒を満喫してください!


ひとりぼっちのマグロ。
サメが仲間入りしたら喜ぶのでしょうか >゜))彡
Commented by w-scarecrow at 2015-04-01 20:01 x
ぶるぼんさん、こんばんは。
全国の桜の名所を見ていたら北九州の紫川、安部山公園の桜並木は綺麗ですね!
お母さんと一緒に今年は花見に行かれたんですか?
母娘、福岡の新タケノコの炊き込みご飯を持ってゆっくりと眺めたいですね。
東京の桜も今週末には散りそうですが、桜吹雪のなかを歩いている人の姿も趣がありますよね。
Commented by w-scarecrow at 2015-04-01 20:13 x
mother-of-pearl さん、こんばんは。
もう、L.A.に到着されたのでしょうか?
毎年、同じ気持ちでゆったりとした気分で桜を眺めたいのですが悲喜こもごもですね。
アークヒルズ裏の桜坂が一番好きです。
俯瞰で桜を眺められる場所があり、いつもと違う角度で見れるのでなかなかですよね。
一匹のだけになったマグロ、宇宙人みたいなサメと同居したくないですね。