winter's scarecrow

君は噴水だ

e0158857_1973638.jpg


LONDON に着きました。

と言っても疑われない丸の内のマジックアワー。

e0158857_198464.jpg




e0158857_1992440.jpg




e0158857_19102839.jpg




e0158857_19111424.jpg


東京は厳しい寒波の下、行き交う人も足早に先へゆく。

年が明け、あっという間2月へ入った。 会田みつを先生の日めくりカレンダーから今年は " まいにち修造 " 松岡修造日めくりカレンダーに買いかえた方も多いはず。

奥さんの分娩中に「勝負だ!勝負しろ!」と叫んだ修造。 「今日から君は噴水だ!」「僕は春夏秋冬、いつも紅葉している」と名言が書かれたカレンダー、バレンタインデーはどんな言葉なんだろう?

e0158857_19202947.jpg


うちの洗面所にある百均の青いプラスチックのコップ。 ロト6の高額当選が出たらバカラのグラスに買い替えようと思っている。

e0158857_21545019.jpg




e0158857_19491724.jpg




e0158857_19144213.jpg


東京駅から丸の内を抜け日比谷駅へ、千代田線に乗りやっと躰が温まってきた。 寒いときは肥えた人の隣に座るのがベスト。

今晩は簡単にできる湯豆腐にする。
by w-scarecrow | 2015-02-09 19:58 | 散歩 | Comments(2)
Commented by ぶるぼん at 2015-02-12 17:41 x
たびたびの寒波にうんざりするけど、日差しは春らしくなってきましたね。近くの河川敷を犬と散歩して一時間、一万歩には足りません。
意外と都会の人のほうが歩いてますよね、写真のような街を歩いたらオシャレな気分でカロリー消費できそう。うらやましいです。
Commented by w-scarecrow at 2015-02-12 23:52 x
ぶるぼんさん、こんばんは。
今年はいつにない底冷えのする冬のような気がします。福岡もそうですか?
丸の内の閑散としたブランドショップ街、光が輝いているのに人の姿が少なくて、なんか淋しくなります。
そろそろ春の息吹が見つけられる頃、ぶるぼんさんの散歩道ではいち早く感じ取れるのでしょうね。
いいな、そんないつもの散歩道。