winter's scarecrow

三軒茶屋

e0158857_20143240.jpg



e0158857_201612100.jpg


三軒茶屋の国道246と世田谷通りに挟まれた昭和の香りがムンムンとする三角地帯にある点心専門店へ行った。
不味かったわけではないが、肉まんも他の点心も普通だった。 普通が嫌いだ。


e0158857_20213880.jpg




e0158857_20231810.jpg




e0158857_20254675.jpg




e0158857_20254289.jpg




表参道から田園都市線に乗った、向いの座席に8人の乗客。
学生風、主婦風、おっちゃん、フリーター風、役所風、キャバ系・・・。全員揃って、思い思いのポーズでスマホをシュッ、シュッ。見事な取り合わせ。

探しものはなんですか 見つけにくいものですか まだまだ探す気ですか・・・・


私のウォークマンに入っている BUMP OF CHICKIN の " 天体観測 " の曲にも重なる。


             ♪ 気が付けばいつだって ひたすら何かを探している

              幸せの定義とか 哀しみの置場とか

              今まで見つけたものは 全部覚えている

              君の震える手を 握れなかった痛みも

              知らないものを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ

              暗闇を照らすような 微かな光を探したよ・・・♪



と勝手に乗客の「探しもの」を妄想しながら駅に着いた。

探すことをやめたとき、なにかを見つけることがよくあった。



e0158857_20495210.jpg


何年も前からこの長崎ちゃんぽんの店が気になっている。皿うどんはどうなのかな?

師走のせわしなさが好きだ。 下北沢の居酒屋のおやじさんが晦日に配達される会津の突き立ての餅を一緒に注文してくれると言っていた。

早くお雑煮が食べたい!
[PR]
by w-scarecrow | 2014-11-22 20:58 | 散歩 | Comments(0)