winter's scarecrow

目覚めのよい一日

e0158857_19174446.jpg




e0158857_19185122.jpg



酒を呑んだ帰りに LAWSON に寄り " 雪見だいふく " を買い、部屋に帰りドアを開けると満面笑みの常盤(貴子)ちゃんが立っていた。
手に胃薬は持っていなかった。
蒸し器の蓋を開けると大好きな茶碗蒸しから湯気がたっていた。 「銀杏入ってる?」「もちろん、3個入ってるよ、早く食べよう!」

そんな夢をみた。
今朝の目覚めはバッチリ、つづきはみれなかった。


e0158857_1927392.jpg




e0158857_19284541.jpg



常盤ちゃんは兵庫県出身だと思っていた。
兵庫県出身というと浅野ゆう子、藤原紀香、壇れい、南野陽子、北川景子とパンチのきいたA5ランクの霜降り高級牛みたいな女優ばかりだと思い込んでいた。 芦田愛菜ちゃんも兵庫。
常盤ちゃんは横浜生まれで兵庫に住んでいたのは小学校から高校までだったらしい。

バレーの木村沙織、榮倉奈々、寺川綾(背泳ぎ)、杏ちゃんみたいな色気のない女性が好きなのだが、霜降り系もいいかもしれないと小田急線の中でひとり頷いていた。


e0158857_19493036.jpg


今夜は皆既月食、こんな夜は、さかなクンと柳原可奈子と高田純次とで東の空を見上げながら一杯やりたい。
[PR]
by w-scarecrow | 2014-10-08 19:56 | そのほか | Comments(4)
Commented by mother-of-pearl at 2014-10-10 10:06
いい夢をご覧になれるのですね!
夢さえ見ずに朝が来るので、羨ましい限りです。

『さかなクンと柳原可奈子と高田純次』
♪ものすごくトーンが高く、テンションも高くて
笑いすぎて腹筋がよじれてしまいそうですね!
つい最近有楽町ガード下デビューしたばかりなので、
そんな場所で参加したいなあ、と想像しました!
3人とも頭が良くて気配りが凄い人達のようですね。勿論かかしさんも、ね!
Commented by w-scarecrow at 2014-10-10 22:08 x
mother-of-pearl さん、こんばんは。
小さいころから親父に連れていかれた有楽町のガード下、僕にとってのカフェ、バールです。ほっとします。
さかなクンの魚の話(授業)を聞きたい!柳原可奈子は寒いときに横に居てくれれば温かいですよね。
目指す「日本一いい加減な男」高田純次、こんな大人になりたいですよね。絶対、四国巡礼には行くことのないような・・・。
夢は結構、現実と違って「うそっ!」と思うような愉しい日々の夢をみるんです。
Commented by gauche3 at 2014-10-12 19:48
酔った帰りに、コンビニに寄ってしまうことが
良くあります・・(-_-;)

小銭をかき集めてハーゲンダッツを二つ買って
ドアを開けたら、満面笑みの常盤貴子ちゃんが
立っている・・

三秒後、全盛期のタイソンに撃たれても悔いは
ないと思います(笑)
Commented by w-scarecrow at 2014-10-12 20:53 x
gauche3 さん、こんばんは。
ハーゲンダッツを買うときは「よっしゃ」と小さく呟いて買います。
酔って帰るとき誰も居ない部屋に向かって「ただいま!」と声を出すのですが、「お帰りなさい」と返事があったら怖いですよね。

秋の夕べには木村多江みたいな楚々とした人がいいですがX'mas や正月は常盤ちゃんみたな肉食系女子がいいかもしれません。 
一緒に Tom Waits でも聴きながら焼酎を呑みたいですね。