winter's scarecrow

一週間

e0158857_1653356.jpg



この世で引っ越しほど厭なものはない。

18年間過ごしたところからのお引っ越し。 狭い部屋に積まれた大きな段ボールを積み替え、道をつくりお手洗いへゆく。
戻ったらまた積み替える。 夜中は我慢する。

寝るときは玄関先の少しばかりのスペースに布団を敷き、カタツムリになったような形で眠った。

誰がこんなにいっぱいの物を買ったりしたんだ!! アルミの寸胴を大中小と誰が揃えたんだ。
フライパンなんか小さな料理屋くらい揃っている。

誰が皿や鉢や急須やポットや湯呑をこんなに集めたんだ !!

引っ越し屋も不思議な顔をしていた「お一人でお住まいですよね?」  (そうだ~悪いか)


机の引き出しの中の整理も時間がかかる。

「試供品のシャンプーセットがなんでこんなとこに入っているんだ」
お寺や神社のお守りもゴミとしては捨てられない、9年前に行ったE.クラプトンの武道館のチケットも捨てられない、ドミノピザの(配達が遅れたときにもらった)500円割引券もある・・・なんで心の中の思い出にしないで、物としてとっておくのだろう。

夜遅くくまで整理をして疲れきってローソンのハンバーグ弁当を食べた。「これは人が食べるものではない!」

そんなこんなでゴミの収集日で少しづつは減ってきた。


早く、精米機で精米をして炊きたてのホンワカご飯がたべたい。 海苔の瓶詰でもいい、鮭缶と賞味期限が過ぎたわさび漬けだけでもいい。
早く、ちゃんとした食生活に戻りたい。 野菜が足りない食生活をしていたのでブタ・レバーといっぱい野菜を使った炒めものが食べたい。

そんな一週間でした。
by w-scarecrow | 2014-04-21 17:34 | そのほか | Comments(10)
Commented by 至福の月 at 2014-04-22 01:50 x
なんかもういろいろとお疲れ様でしたw。(^^;)

Commented by mother-of-pearl at 2014-04-22 10:49
ただ ただ お疲れさま~

10回は引っ越した私から
くれぐれも腰痛もしくはぎっくり腰にご用心!

宝探しのようなアンパッキングを
この際 お楽しみください!
Commented by kurota at 2014-04-22 11:50 x
お引っ越し大変ですね。
特にため込んでしまった物達の整理整頓は 心身に答えます。
私も一昨年のリフォーム、昨年の実家の撤収の疲れが今頃出てきてます。
どうか どうか お体大切に!!!
新しいお家で良いこといっぱいありますように^o^/
Commented by ぶるぼん at 2014-04-22 14:33 x
お引越し、お疲れ様でした~。

今、農産物直売所をはしごして、海幸、山幸を買い込んできたところ。合馬の筍や水切り濃縮トマトが旬で出回ってます。ホントお引っ越し祝いに送ってあげたいくらいです(笑)

wさんもしっかり食べて回復してくださいね。

Commented by w-scarecrow at 2014-04-25 14:00 x
至福の月さん、
引っ越しと結婚式はほんと重労働ですね。 もうヘトヘトでした。
Commented by w-scarecrow at 2014-04-25 14:07 x
mother of pearl さん、
ばだ3箱残っているんです。 収納する場所がないガラクタ(お宝)たち。
10回も引っ越しているんですか?
各種転居届だけでも大変ですよね。
Commented by w-scarecrow at 2014-04-25 14:17 x
kurota さん、
そうですよね、くろ太家のリフォームの記事、before & after の写真も楽しく読ませてもらいましたが、当事者は半端じゃない格闘だったんですね。
天気の良さもあってか引っ越したら、気分爽快になりました。 
キッチン小物を新婚さんみたくウキウキしながら買っています。困ったもんですね。
Commented by w-scarecrow at 2014-04-25 14:27 x
ぶるぼんさん、
いいな道の駅や直売所で買い物ができて。
3月になって初のタケノコを買うのはたいがい福岡産、今年もそうでした。
極力まで水を与えないトマト、濃縮トマトはどんな味なんだろう。
甘いというよりトマト本来の旨みが詰まっているんでしょうね。
一昨日からやっと以前のように食事を作り始めました。 野菜もいっぱい使い、好きなものが作れるのでからだもホッとしていました。
ほっ。
Commented by 花子 at 2014-04-29 00:49 x
お宝の山のお引越しお疲れ様でした。 ぐっすり眠れますか。
開かずの3箱とキッチン小物も居場所は決まりましたか。
引っ越しをすると整理が出来てモノが少なくなるはずなのに・・・。
お母様、散歩相手がいなくなり淋しくなりましたね。
Commented by w-scarecrow at 2014-05-01 22:43 x
花子さん、こんばんは。
今までの積み重ねた年月の3分の2位いは収集車が持っていってくれました。
スッキリ!
新居に移って、水周りには何が必要だとか、風呂場には・・・と百均に足しげく通っています。
また増えるぞ!
老母は週一でご飯を作りに行っているので大丈夫。 メンチよりコロッケが好きだと言っているのですが、カツ丼ではなくメンチ丼にしたら、しっかりと食べていました。
出せば食べるので「何、食べたい?」と訊いたら駄目ですね。