winter's scarecrow

春よ ♪

e0158857_2258138.jpg



e0158857_22594992.jpg


なんでも知りたいと思う自分がいて

解らないままにしておけない自分がいて

南から西から 旅をするのだけど

答えが見つかる場所がない

どこ? 


e0158857_2354028.jpg


でも答えが見つからないことなんてくさるほどあるんだって 解っているのに 認めればいいのに

なんで探すのだろう と、今さら気づくんだ


e0158857_23122213.jpg



e0158857_23133484.jpg



実家へ居候して5日目、夜6:30になったら「ご飯できたよ!」の声が響く、少年時代に戻ったようだ。

老母と朝の散歩もした。 恵比寿ガーデンプレースまでの道程、ひとりで行けば5分の距離、母と行けば30分、途中道端に咲く花に足を止め思い出話に花が咲く。
そんな母の生きてきた道のりを聞くのも愉しい。

今週、18年暮らした部屋の引っ越しをする。 やっとベランダに春の花を置けそうだ。 春を満喫できそう。
[PR]
by w-scarecrow | 2014-04-12 23:30 | 散歩 | Comments(6)
Commented by hayatedani at 2014-04-13 20:43
w-scarecrow さん
土曜日に吉祥寺にいかれたのですか?
私も篆刻教室があったので 三鷹からぶらぶら歩いて
西公園の前を歩いていました
またまた ひょっとしたらニアミスしていたのかもしれませんね
良い午後でした
Commented by w-scarecrow at 2014-04-13 22:53 x
hayatedani さん、こんばんは。
ブログの絵付け7寸皿、すごい!ほんと素敵な作品です。
写真は少し前の春を感じた日の吉祥寺の画像です。
都心の春より、武蔵野の春は街がゆらゆらと踊っているようです。
高校時代、浪人時代の闊歩していた吉祥寺の色は今も変わっていないですね。
教室は三鷹に移ったんですか? 一緒にパン作りか和菓子作りの教室に行きたいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2014-04-13 23:18
春のお花を楽しまれる日はすぐそこですね!

お母様とゆったりと流れる時間を過ごされ、
しっかりご回復をなさいますように。

↑パン教室?楽しそう!!
Commented by w-scarecrow at 2014-04-13 23:44 x
mother-of-pearl さん、こんばんは。
母親は戦中、銀座の(文具の)伊東屋さんで当時では憧れのデパートガール?をやっていたんです。 その当時の話をすると饒舌になります。
そんな姿を見ているのも嬉しいですね。
オーブンがないのでパン教室の予習、復習ができないのが難点です。
和菓子教室は粘土細工みたなのでhayatedani さんはすごい作品を作り出すと思います。
行きたいですね!一緒に。
Commented by nob at 2014-04-14 10:39 x
尾崎豊症候群は改善されましたか?
やはり、弱っている時は心落ち着く環境が必要ですよね。
ゆっくりノンビリとお過ごしください♪
それにしても、お引っ越しですか!
御近所だったのに残念~
Commented by w-scarecrow at 2014-04-14 21:06 x
nob さん、こんばんは。
実家に帰って少年時代に戻って、尾崎豊症候群は和らいできました。
その代わりに中島みゆき症候群が見え始めました。
西荻窪か阿佐ヶ谷が好きな街で引っ越したいと思っていたのですが、馴染みの店を開拓していないので諦めました。
同じ医院に通っているのでnob さんと待合室で会っているかもしれません。
竹野内豊風な男が待合室で雑誌「PEN」を読んでいたら声をかけてください。