winter's scarecrow

経堂の小さなパン屋さん

昨夜、向かいにある一軒家の2階から元気な女の子の声、「鬼はさと!」
「” 鬼はサト ” じゃなくて ” 鬼は外 ” でしょ」、「そうなの? 福はうち! 鬼はサト!!」


e0158857_1105853.jpg

                                  チョコとマロングラッセ


小田急線・経堂駅から徒歩で5~6分のところにあるちっちゃなパン屋さん onka 、雨降りだというのに次から次へとお客さんが来ていた。


e0158857_1743214.jpg

                                    レーズンパン



e0158857_11204234.jpg


小ぶりのカレーパン、よくある油でべとべとした薄い生地のカレーパンではなく、パン生地のしっかりとしたサラッとしたカレーパン。 中目黒にある " トランスパレンテ " のカレーパンの次に美味しい。


e0158857_11241774.jpg

                                 メープルシュガーの食パン


メープルシュガーの甘い香りがほんわりと感じる、レーズンパンと同様キメ細やかなしっとり感がある。大満足。




e0158857_11295334.jpg


onka


世田谷区桜1-66-5

open: 9:00~19:00

定休日: 月曜日、第1第3火曜日








雑誌の短歌投稿爛に載っていた、屈んだ背を伸ばしたくなる歌。

          ” 悪いことを星占いのせいにして春の靴でも買いにゆこうか "



今でも年配者相手の町のブティックの先生と呼ばれるオーナーの女性はたいがい黒づくめのスタイル。

筆に硯(すずり)の墨を含ませるのではなく、パレットに絵の具を何色も乗せ、想い想いの配色で灰色の街を春らしく染めてほしい。

東京は夕方近くに雪になるらしい。 朝からわくわくしている。
[PR]
by w-scarecrow | 2014-02-04 08:26 | | Comments(0)