winter's scarecrow

kaze 2014

e0158857_03549.jpg


                                2014年 明けました

         はっぴいえんどの ♪ 風をあつめて ♪  大瀧詠一の ♪ 幸せな結末 ♪ を聴きながら年明けを迎えました
                     
                          ただのつぶやき Blog となってしまった昨今
                    
                      そんなたわごとを覗いていただきありがとうございました
                 
                
               
                風に流されずと積み重ねた意固地さ 風に乗らなければと思う失敗からの記憶
          
                      そんな吹く風をあつめて また新しい年に入っていきます 


 
              
[PR]
by w-scarecrow | 2014-01-01 00:31 | そのほか | Comments(18)
Commented by pinboke-photo at 2014-01-01 06:49
かかしさん、おはようございます。

お互い無事に新しい年を迎えられたようで、めでたいです。
今年もウィットにとんだつぶやきと心がホッとする写真
よろしくお願いします。

そして今年も美味しいビールが沢山飲める充実した一年に
なるように頑張りましょうね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by oko at 2014-01-01 10:47 x
Wさん、明けましておめでとうございます♪
鋭い審美眼、巧みな言葉の綴り、ひょうきんな本音。今年も楽しみにしています。万事ウマくいく一年になりますように♪
Commented by mei at 2014-01-01 12:26 x
a happy new year!!

おじちゃん!
今年は、お互いいい年にしようね!

今年もよろしくだぜ♪
Commented by mother-of-pearl at 2014-01-01 17:46
今年も素敵な風を送ってください。
西海岸の風を感じさせてくれた大瀧詠一さん。
ロサンゼルスを選んだ根っこに
彼の音楽が流れていた気がします。
心から消えることはないでしょう。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by hayatedani at 2014-01-01 20:03
w-scarecrow さん
あけましておめでとうございます。
今年もBlog 楽しみにしています。
ロングバケーション聞き直してみました。
名作ですね。同時代のどのトレンドにも似ていない。
だから今聞いても古さを感じさせないんでしょうね。
細野晴臣さんが「あのポップスの宝庫はどこにいってしまうんだろう」とコメントしていました。

2014年は良いことが沢山ありますように!
Commented by 花子 at 2014-01-01 23:40 x
明けましておめでとうございます。
かかしさんのつぶやきは琴線に触れるつぶやき、写真は心を和ませる涼風だと思います。
これからもたくさんのつぶやきと写真、楽しみにしています。
Commented by ふらんく☆” at 2014-01-02 16:20 x
かかしさん
新年、あけましておめでとうございます。

かかしさんとの出会いは、私にとっては何かと楽しいものと
なりました。
ブログでのお腹に刺激のある「写真」、心にしみる「つぶやき」…
そして色んな知識豊富な会話、今年も楽しみにしております!
またいつもの場所でっ(^^)/
Commented by w-scarecrow at 2014-01-02 16:21 x
pinboke さん、明けましておめでとうございます。
どうめでたいのかは解らないのですが、美味しい屠蘇を呑まれましたか?
また凶のおみくじを2度引いていませんよね。おみくじは恋愛成就を願うお姐さんたちがひくものです。
減量中のpinboke さんは五穀豊穣のお守りの方が感謝の念がこもっていていいと思います。
ホッとする写真ではなくドキッとする写真を撮りたいんです。今はイップス状態に入っています。
本年も酔っ払っていきましょう。
Commented by w-scarecrow at 2014-01-02 16:29 x
oko さん、明けましておめでとうございます。
冬の奈良の風景、いいんだろうなぁ。初詣は行かれましたか?
中国茶、どうも踏み入れられずにいます。茶器には惹かれるのですがピンキリの(価格も品質も)茶葉の選択ができないんです。
また教えてください。 桜の咲く頃は桜坂へ足を運んでくださいね。
Commented by w-scarecrow at 2014-01-02 16:36 x
mei、あけおめ。
男の子ができたら獅童(相手が中村姓以外の場合)にしてな。
女の子だった場合はガガ。
1/3 おばあちゃんちへ行くときはJちゃんと子どもたちが来ていると思うので、早い時間に行きなね。
お父さんにもそう伝えて。
明日でも安産祈願で有名な神社に初詣に行こうと考えているのでお守り、買ってきてあげるね。よろしく!
Commented by w-scarecrow at 2014-01-02 16:55 x
mother-of-pearl さん、明けましておめでとうございます。
「はっぴいえんど」のメンバーを見ると大瀧さん以外は東京山の手のいいとこんちの息子さんばかりなんです。
唯一、岩手出身の大瀧さんの楽曲が何故だか米西海岸の匂いがしますよね。
Ry Cooder, Eagles 、そんな西海岸へ憧れた時代が甦ります。
そんな風を感じられるmother-of-pearl さんのBlog にお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いいたします。

Commented by w-scarecrow at 2014-01-02 17:07 x
hayatedani さん、明けましておめでとうございます。
細野さんが言われたようにほんと「ポップスの宝庫」ですよね。
♪ 風をあつめて♪ の作詞をした松本隆さんの方が宮澤賢治の世界が漂っています。
井戸のうつわ、どんな感じになりました? 萩焼は人気がないのですが、萩の井戸の湯呑や汲み出しが煎茶を飲むときに一番フィットするんです。
親指を当てるところが少しくぼんでいるんです。
息子さんがいると以前、初めて知って今回は立派な姿を見てびっくりしています。
やっぱり疾風谷さん、NHKのニュース9のキャスターに似ていますよね。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by w-scarecrow at 2014-01-02 17:17 x
花子さん、明けましておめでとうございます。
悪い方に琴線に触れることがあるので、これがまずいんです。
竹内まりやの ♪ 人生の扉 ♪ の3番?の歌詞もいいですよね。
「君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わいが増すように 長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ」
ここ3日間 " 孤独のグルメ " の再放送に見入っています。 Marie さん、録画をしているのかな?!
花子さん、またパン屋の旅 Up してくださいね。経堂にいい店がありましたよ。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by w-scarecrow at 2014-01-02 17:31 x
フランクさん、こんばんちは。
あれ、コンサートツアーの大阪から帰国されているんですか?
できればお店の閉まっている正月休みではなく、魚の美味しい時期に博多や金沢、新潟とうまくツアーで行けるときを愉しみにしているんです。
肉の美味しい時期の神戸、飛騨、米沢も。
正月はどうされているんですか?着物を着ての初詣はすませましたか?
今度はカラオケですね。 JUJU の曲を練習しているのですが仲々上手くいきません。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by ぶるぼん at 2014-01-02 20:16 x
あけましておめでとうございます。
海沿いの道をドライブして初詣に行ってきました。ぐるりを海に囲まれた岬の社や道沿いに点在する小さな古墳群。
scarecrowさんだったらカッコいい作品にするんだろうな、と思いながら。
今年も楽しみにさせてくださいね。
Commented by w-scarecrow at 2014-01-02 21:30 x
ぶるぼんさん、明けましておめでとうございます。
元旦の朝、BS の「Grace of Japan 」で宗像大社が映し出されていました。
なんて美しいんだろう!玄界灘に浮かぶ小島にもお宮さんもありました、壮厳な風景というより、美しいの一言。
新年でなくとも春の節句に訪ねてみたいですね。
" 博多っ子純情 " ではないですが、「あんたんこと好いとっと」が一番好きな言葉です。
今年も素敵な一年でありますように!
Commented by ama7869 at 2014-01-03 08:44
w-scarecrowさん、あけましておめでとうございます(^o^)今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

風。植物にも人にも、人間関係にも、一番大切なんじゃないかなーと思っているので、それがw-scarecrowさんの元旦に書かれていたことが嬉しいです!
今年も楽しみにしています(^^*)♪
Commented by w-scarecrow at 2014-01-03 10:39 x
ama さん、明けましておめでとうございます。
今年の正月は帰省はされていないんですか?
富山は年越しそばではなく、うどんなんですね。新潟、福井はそばなのにと初めて知りました。
たまに東京へも来られているんですね。渋谷と下北はかなり変貌していますよ。
ama さんのかつての通勤路は全く変わらずです。
こちらこそ、ama さんのBlog も愉しみに覗いています!