winter's scarecrow

くも

e0158857_2049386.jpg



                                くものある日
                                くもは かなしい

                                くものない日
                                そらは さびしい


                                                   八木重吉「雲」



e0158857_2151375.jpg

                                下北沢駅 5月31日



e0158857_21524688.jpg

                                下北沢駅 5月17日



時間の流れを逆に並べてみました。 数年後には立派な駅ビルが建ちます。 全て壊れた後にはここになにがあったのかさえ記憶が薄れてしまう。


もくもくとした九月の縦長の雲がいっぱい浮かんでいた。 みるみる変わる光りと雲のコントラスト。
渋谷駅からの帰りのバス、窓外の雲の色を眺めていた。
ずっと見ていたかったが、そろそろ降りる頃、ピンポン! 「はい、次停車しま~す」
先にブザーを押されてしまった! 油断をしていたら先に小学生に押されてしまった。
by w-scarecrow | 2013-09-04 21:11 | そのほか | Comments(3)
Commented by ama7869 at 2013-09-05 19:17
w-scarecrowさん、貴重な写真をありがとうございます。
こんなふうになっちゃったのね。なんとも言えない気持ちです。もうあのにおい(って私だけが思うものかもしれないのですが)は無いのかーって感じです。かなり寂しい。沢山の想いがまだそこにあるような気がします。次回の上京の時は遊びに行こう♪
そうそう、ずいぶん前の記事になってしまいましたが、大門素麺をベトナム風に食べるって斬新で、かなりいいと思い、この夏、何度も真似しました。美味しいアイディアありがとうございました(^^)
お盆は富山に行ったり、ちょっと遠出したりして仙台には帰れなかったので、次ぎの連休を絡めて帰ろうと思っています。
いつも色々憶えていて下さって、本当に嬉しいです。ありがとうございます(^^)
Commented by w-scarecrow at 2013-09-05 23:06 x
ama さん、こんばんは。
下北はどんどん魅力のない街になってきてますよ。自由が丘よりも吉祥寺よりも坪単価が高く、素敵な店が出来たなと思ったら、半年後には店を閉じています。
若者たちが街を埋め尽くしていますが、彼らはお金を使わないのですぐに店じまいです。
出店する人達が勘違いしているのですが。
大門素麺ってつるつるとした喉越しのよい麺とはちょっと違うんですね。
初めてそばつゆだけで食べてそんな感じがしました。
輪島のそうめんと氷見うどんはツツツル~という感じだったのですが・・。
そんな素朴な大門素麺、色々とアレンジできそうですよね。
ama さん、金沢、富山〔市販の)味噌の情報を教えてください。
仙台の味噌で育ったamaさんの視点で紹介してくれれば嬉しいです。
宇宙研通りのWendy's 一号店も寄ってみてくださいね。何故か一号店のHot Dog は旨いんです。
Commented by w-scarecrow at 2013-09-05 23:13 x
ama さん、訂正です。
宇宙研通り(駒場)にあるのはフレッシュネスバーガー一号店でした。