人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

新宿流れ者

新宿流れ者_e0158857_18172631.jpg



新宿流れ者_e0158857_18183093.jpg




新宿流れ者_e0158857_18205396.jpg

猛暑日が一段落、バテテはいないかと老母の様子を見に実家へ。

扇風機に当たりながら昨日の残りであろうお稲荷さんを食べていた。

テーブルにはポカリスエットも梅干しも置いてあった。

息子や娘たちに「ちゃんと水分も塩分も摂りなよ」と言われているみたいで、その通りちゃんと気をつけているみたいだ。
話していてもシャキシャキとテンポよく喋る、私より元気。
大好きなスポーツ番組が少ないので、TVを観る愉しみが半減しているみたい。

母の好きなワンタン(エビ抜き)と具沢山の中華スープを作って、桜新町へ。



桜新町ではサザエさん通りに寄る時間がなかったが、以前から波平さんの銅像を撫でている波平さんみたなオジイサンの写真を撮りたいと思っていた。
そんな画を撮れる偶然は2,3時間居ても無理かもしれない。
また出直すことにしよう。



新宿流れ者_e0158857_18381248.jpg



新宿流れ者_e0158857_1839181.jpg



新宿流れ者_e0158857_1840444.jpg


TVのワイドショーでは英国のキャサリン妃の出産のあれこれ、英国王室に詳しい評論家やコメンテイターがなんだかんだと語っている。
「頑張って!キャサリン!」と英国王室に興味を持っている視聴者がいるんだろうか?
ソファーに座り、ポテトチップスを口に運び、指を舐めながら観ている多くの視聴者は英国王室より、安藤美姫の娘の父親は誰なんだろう?のレポートに関心がある。

ちょうど婚外子の相続権の裁判と安藤美姫のニュースが重なってしまったが、新しい命の誕生、父親が誰だっていいじゃないか。 
現役スケーターの彼女の苦渋の決断をなぜ「おめでとう」と見守ることができないんだろう。 
無粋なことは週刊誌やスポーツ紙に任せて、ほんの少しでもいいからTVマンの品格を持ったら!と言いたくなる。

早朝のニュース&ワイドショーも夕方5時から7時までまでのニュースもどの局も同じ時間構成、スポーツ&芸能ニュースも天気予報も殆ど同じ時間に各局で流れる。内容も同じ。
情けないほどの右へならい。 力を持つ者に対しても右へならい。 


新宿流れ者_e0158857_198781.jpg


暖簾をくぐると異口同音ではない、心響く言葉が聞こえてくる。
by w-scarecrow | 2013-07-17 19:45 | 散歩