人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

くらくら・・・

くらくら・・・_e0158857_2101880.jpg


京都で作陶されている村田森さんのカップでこの時間珍しくコーヒーを飲んでいる。

検査のため4日間の禁酒。 昨日、採血が済み久しぶりの夜の街へGO。
血を抜かれた後の酒は酔う、解っていながら美味しさのあまりカパカパと呑んでしまった。

二日酔いが夕方まで残ってしまった。
TV では肉汁したたるステーキをレポーターが頬張っている。 わぁ~食べたくない。
お決まりのようにレポーターは「とってもジューシー!」と言っていた。 ジューシーという言葉は肉や魚料理で使うのはすごく違和感を感じる。
よく使われる「リーズナブル」という言葉も本来の意味から離れ、「安い」とイメージさせてしまう。
と、二日酔いのなか、そんなことで怒っている。 困ったもんだ。

二日酔いのときは普通はそーめんとかさっぱりとしたものを食べるが、私は甘いものが欲しくなる。
腰に手を当てロールケーキを恵方巻のように南東の空を見ながら被りつきたくなる。
あぁ~食べたっ!


くらくら・・・_e0158857_21201380.jpg

by w-scarecrow | 2013-06-12 21:21 | うつわ