winter's scarecrow

自転車に乗って

e0158857_1621714.jpg








金曜日

気温27℃ 湿度30%強 

なんて清々しい午後なんだろう


自転車に乗り 

広尾~代官山ルートで帰宅













e0158857_16285488.jpg



e0158857_1632452.jpg


     広尾、麻布界隈は寺の多い町、フランス大使館へゆく路にはまだレトロハウスが残っている。


e0158857_1635065.jpg


ロードタイプの自転車を運転する女性が増えている。 彼女たちの運転に共通しているのは左右、後を確認しない。 舗道でもかなりのスピードで走り、角を曲がる。 恐い!ゆったり走ろっ。

e0158857_16425687.jpg


        

e0158857_1645252.jpg



代官山の裏路には小さな洒落たお店が点在している




自転車に乗りながら考える

我が家の冷蔵庫の粒マスタードは一度、フタを開けた後、何日もつのだろう?
捨て時が判らない。


猪瀬東京都知事のIOC での英語のスピーチは皆、理解できたのだろうか?

小学校の英語の義務化を5年生からというのを4年生に引き下げるとの方針、賛成。
でもテキストを使わず会話だけにしてもらいたい。


高嶋(政伸)家のカレーはどんなカレーだったんだろう?







e0158857_1731159.jpg



e0158857_1732713.jpg


6月に入った。 新茶が出回り心を潤してくれる。 
今年はいつも飲んでいる滋賀の朝宮茶ではなく、同じ滋賀の政所茶の新茶を試してみたい。 2週間後に出荷とのこと、待ち遠しい。
by w-scarecrow | 2013-06-01 17:40 | 散歩 | Comments(0)