winter's scarecrow

びみょー

e0158857_1791930.jpg




e0158857_17104377.jpg





e0158857_17114545.jpg
♪ 屋根より高い鯉のぼり~ ♪

今は大抵、屋根より低い

ビルとビルの狭間に背伸びをしているように

鯉が泳いでいる

気の早い鯉のぼり
広島 Carp ファンのお宅なんだろうか

東京タワーの麓には
333匹の青、赤、黒、紫の鯉が揺れている

その中に少し出っ歯のさんまのぼりが一匹、紛れ込んでいる
大船渡市から寄贈された初さんま

家が一軒家だったら大きな鯨のぼりを吊るしたい

横浜 Baystars が例年とは違う戦いをしている
もしかしたら、クライマックスシリーズに残るかもしれない
そんな淡い希望が湧いてくる

今世紀に入って殆どが最下位のチーム
” 21世紀枠 ” ででも是非、CS シリーズに出場してほしい





e0158857_07253.jpg




e0158857_1733516.jpg


新年度に入ってから一ヶ月が過ぎる。 街では夜な夜な” 洋服の青山 ” の喪服みたいなスーツを着たピカピカの一年生の集団を見かける。

電話の応対で「○×○×はまだ出所しておりませんが、あの、何様でございますか?」と訊くトンチンカンはいないだろうが、
「あざースっ」 「ぶっちゃけ」 「マジっすか」 「ビミョー」 「リアルに」 「全然(普通に)美味しい」などの会話は社内で飛び交っているのだろうか?

そんなピカピカの一年生たちにやきもきしているオジサン・おねえさん管理職は東京タワーへ行って、缶コーヒーでも飲みながら出っ歯のさんまを探そう!
by w-scarecrow | 2013-04-24 20:52 | 散歩 | Comments(2)
Commented by 花子 at 2013-04-24 22:11 x
隣の新入社員君は敬語の使い方がビミョーですが、あとは驚くほど普通で素直で助かっています。
ベイスターズ、そんなに調子が良いのですか。 想定外の多い時代、お祈りしています。
Commented by w- scarecrow at 2013-04-24 22:34 x
花子さんのところにも一年生が来られているんですよね。
今は家にかかってきた電話は親たちが取って子どもたちは自分の携帯以外は取らないみたいです。
受け答えのノウハウはきっと解らないかもしれませんね。
世田谷駅近くの鰻の「一二三」のうな重の画像が残ってしまって・・頭の中はウナギです。
今日はBaystars 巨人に2連敗ですが、結構いけそうな気がします。
来週、代表取締役と横浜スタジアムへ行ってきます。
等々力渓谷の豆腐屋のがんもどき、どうでした?