winter's scarecrow

♪ 祭りのあとのさみしさが いやでもやってくるのなら・・・ 

e0158857_1504320.jpg




e0158857_1514953.jpg
PC の液晶が壊れ、液晶破損は保証外と言われ、なかなか言うことを聞いてくれなかった以前の PC を引っ張り出し、数々のデータを移動し、設定をやり直し、でもプリンターの無線ランは不可。

週に一回、一緒にたらふく呑んでいる肝臓学会の内科医に血液検査の結果を見てもらったら「ちょっと飲み過ぎじゃない!? 当分、控えなきゃダメ!」と杯を交わしながら厳重注意を受けた。

「明日から当分、酒を断つ!」と金曜日、男女5人で酒宴。
男同士で呑むと酔いは躰には回らないが、そこに素敵な女子が入ると、「酔ったらイケナイぞ!」と戒めているのだが、グッと抑えている分、脳から爪先まで勢いよくまわってくる。

酒宴の後半から朝、目覚めるまでの記憶がなくなっていた。 
帰り路、ひとりでもう一軒はしご酒をしたみたいだ。
祭りの後の虚しさはいつも反省から始まる。



外は春の嵐、買っておいた材料でサンラータンを作った。
スープだけでは飽きてしまうので、ラーメンをつけソバにして、ラー油をいっぱい絡ませて、いい汗をかきながら食べた。





e0158857_15261161.jpg
今朝、突風の吹き荒れるなか、少しメタボ気味の女性が吹けば飛ぶような小型犬を連れ、散歩をしていた。
「なにもこんな日に」と小型犬の嘆きが聞こえてきそう。
飼い主を風除けに、何度も止まりながらトコトコと歩いていた。

榮倉奈々ちゃんのCM 、ノンアルコール・ビール ” オールフリー” の日々がつづくが我慢。

金曜日、みんなで食べたイワシ料理屋のつみれ汁が無性に美味しかったので、今週作ってみることにしよう。

あ~ぁ、あ
by w-scarecrow | 2013-04-07 15:49 | | Comments(2)
Commented at 2013-04-07 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w- scarecrow at 2013-04-07 17:06 x
鍵コメさん、色々とご迷惑をかけたかもしれません。
きっと何度も言っていたことと想います。 N さんのお誕生日会でもあったのですが、なんかN さんに申し訳なかったですね。
今度、会ったときに大好きなカロリーの高いものを渡しておきます。
19Fにもつみれ汁を食べていただきたいですね。
ありがとうございました。 Excite の方がいいと思うんだけどな~。