winter's scarecrow

3月22日 桜道

e0158857_2349501.jpg


東京の桜は満開


さくらは入学式の

真新しいランドセルを背負い

「初めの、一~歩」で校門をくぐる祝いの花冠


ランドセルの皮の匂いが

初めて珈琲を飲んだ時と

同じ大人へのちっちゃな扉


ボンナイフ 筆箱 定規 下敷き ハンカチ

なんだか 初対面のものが

いっぱいの花びらが 詰まっていた








e0158857_22241278.jpg




e0158857_22224497.jpg


                    さくら三月 散歩道


e0158857_22271754.jpg


                東大駒場校舎のさくらを愛で 渋谷へとゆく



e0158857_22291355.jpg




e0158857_22315768.jpg


                     春 やっとの暖色


e0158857_20283251.jpg



e0158857_22392731.jpg


この一と月で日没時間が30分延びてきた。 季節の変わり目 オカンたちは全く関係ないみたい。


e0158857_20291474.jpg



e0158857_2342544.jpg


             ハチ公前の満開のさくらの下 誰かを待つ。
             何故か男が女の子をずっと待たせている姿が多かった。 納得いかない!
               ぼんくらな男たち ある日 音もなく風もなく サッと斬られるぞ!
[PR]
by w-scarecrow | 2013-03-22 23:03 | 散歩 | Comments(6)
Commented by sakura-rika at 2013-03-23 08:47
わぁー!もう桜が☆綺麗ですね♪
春生まれだし、大好きな季節です。
こちらも、やっとタイヤが変えられそうです。でも今週まだ雪が舞ってました(T-T)
春独特の、あのモワッとしたあったかい風が待ち遠しいです。
Commented by w- scarecrow at 2013-03-23 21:12 x
sakura-rika さん、お久しぶりです!
息子さんの成長を毎回、見させてもらっています。
はやいですね、もうTHE 男子の風貌になってきて可愛いいですね。
雪が降ったとの記事、高山本線の雪景色を想い浮かべました。
間瀬温泉のつるっつるのお湯も。
その頃、東京はポカポカでした。 パン作りも楽しそう。
うちにオーブンがあったらな~、やってみたいんです。
イクちゃんにパン作り教わることはないんですか? 飛騨のさくらの開花は4月になってからなんですね。
お茶目なrikaさんの高山のお父さんの面白記事もお願いしますね。
Commented by del at 2013-03-23 22:16 x
桜きれい。。。
でも駒場→渋谷の距離はお母さんとじゃありませんよね?
お母さんも桜を楽しまれてたらいいなと思ってます。

駒場にいらしたのですね〜。
わたしは明日行く予定です。
いきたい、いきたいと思っていた展示も明日で
最後。。人が多いかな?と思いつつ民藝館にいってきます。
古い秀衡椀がみたくって

よい春の日をお過ごし下さい。
Commented by w- scarecrow at 2013-03-23 23:03 x
del さん、こんばんは。
駒場東大前駅から民芸館へ向かう途中に「ル・ルソール」というパン屋さんがあります。
カイザー出身の方がやられている店なので、クロワッサン、バケット類は美味しいですよ。 バケットのサンドイッチもイタリアンなサンドも。
東大駒場校舎は敷地の一番奥にあるグランンド横のソメイヨシノ、しだれ桜が見事です。
漆展を観た後、サンドイッチで花見もいいかもしれません。
母はTV で桜を見ているだけ充分みたいでもっぱら高校野球観戦に熱くなっているようです。
Commented by yundes at 2013-03-24 01:22
お久しぶりです!
東京は満開なのですね~桜が咲くと春が来た~って感じですね!
関西はまだ3分咲きくらいで、来週あたりから一気に咲きそうです。
今年もあちこちの桜めぐりをしようと思ってます。
お母様は高校野球が好きなのですね!うちでも両親が見ていますよ!
残念ながら大阪の高校は負けてしまったようですが・・・
Wさんは花粉症は大丈夫ですか?
わたしは今年、初めてなってしまい鼻水が・・・勝手に流れ出てくるし
鼻は赤いし目はショボショボで辛い春になりそう・・・
Commented by w- scarecrow at 2013-03-24 20:49 x
yundes さん、お久しぶりです!
なんで大阪は開花が遅いんだろう? 関東より3月へ入っても寒かったのかな?
奈良まで一足で行けるから、情緒のある桜の風情が味わえて羨ましいです。
名所ではなく町の中の桜を撮りたいのですがなかなか見つかりません。
母はスポーツ中継をなりより愉しみにしています。バレーボールが一番好きなのですが、中継がないんです。
お父さん、プロ野球が始まるので美味しいビールが飲めそうですね。
部屋のベランダから5回の裏が終わったら風船、飛ばしたいですね。
花粉症、 デビュー、やった! 病院の薬をもし飲んでいなかったらかなりしんどい春だと思います。 yundes さんも診てもらってくださいね。