winter's scarecrow

都会の絵の具

” 池上彰の学べるニュース ” を観ていたら、二つ折りの携帯が鳴った。 北斗晶似のM の名前が表示された。
「もしもし、w さん!?  きゃりーぱみゅぱみゅですっっ」
「もしもし~!」 「・・・・w さんのおた・・・」 「いいえ剛力です」 「・・・・?あっ、すみません・・」
酔っていたのか電話は切れた。 北斗に勝った。
鈴木福くんが夜の8時までスタジオで頑張り労働しているというのに・・・。


e0158857_2132185.jpg




e0158857_17584463.jpg
定番のようにパンケーキの有名店、行列店がTVで紹介せれている。
そんな番組を観ていたら私も食べたくなった。

以前、コメントを頂く " 菜 ” さんのブログで紹介されていた
" ULTRAMIX PANCAKE " を注文し、フッ素樹脂の親子丼、カツ丼用鍋で焼いた。

冷蔵庫で去年の夏からずっと出番を待っていたジャムたち・・・今回はブルーベリーをかけてみた。

幼児にも安心して食べさせられるパンケーキを目指して作られたという Pancake Mix 、北海道産バターミルクを配合し、香料・着色料・保存料は不使用と書かれていた。

シンプルな甘みで少し塩みも感じられ食事系のメニューにもなりそう。
非常にあっさりしていて美味しかった。 ウルトラマン商店街のある祖師谷大蔵でも是非、扱ってほしい。

         ★         ★         ★         ★         ★         ★  


        ♪ 雪がとけて川となって 流れていきます
         つくしの子が恥しげに 顔を出します ♪

キャンディズの " 春一番 " を想わず口ずさんでしまう季節になった。

その頃は太田裕美の " 木綿のハンカチーフ " にグッときた。
         ♪ 恋人よ 僕は旅立つ
          東へと向かう 列車で
          はなやいだ街で 君への贈りもの
          探す 探すつもりだ
          いいえ あなた私は
          欲しいものはないのよ
          ただ 都会の絵の具に
          染まらないで 帰って ♪

みんな都会の絵の具にどっぷりと染まって帰っていった。

おニャン子クラブもAKBも森三中も、新幹線の中で飴ちゃんを奨めてくれるオバチャンも、女子たちのグループが苦手だ。 時には脅威。

昼が一日一日と長くなっている。 洗濯物を部屋へ取り込みながら、そんな春へと向かう自然の歩みを感じる。

         ♪ もうすぐ春ですね
          ちょっと気取ってみませんか ♪
by w-scarecrow | 2013-02-09 20:26 | | Comments(2)
Commented by mimo720 at 2013-02-11 17:05
wさん、こんにちは~(´∇`)
今、実家から帰るJRのなかからです♪
wさん、すごすぎせんか@@
このパンケーキ、男子が作ったと思えません!!
私が作ったパンケーキよりるかに美味しそうじゃないですか!!(^_^;
私も先ほど、この粉か買ったルピシアグルマンに行って来ましたよ♪
私も、wさんみたいに美味しそうなパンケーキ、作ろう~っと♪

Commented by w- scarecrow at 2013-02-11 18:01 x
mimo さん、今は新得あたりを走っている頃ですか?
ウッソ樹脂加工のf親子丼鍋の16cm くらいのを使って焼いたのですがキレイに焼けます。
目玉焼きを焼くときも重宝していますよ。

大きなフライパンでガレット(そば粉でない)風に玉子、ハム、チーズで作ってもいいかなっと思いました。
食事系にもいっぱい応用できそうです。