winter's scarecrow

2013.1.1.

                        地球の上では いつもどこかで朝が始まっている。

                 冷たく晴れた元旦の空高く、薄い青色の色紙に飛行機が白い線を引いていた。
             窓枠の富士山も銭湯に描かれた富士山のように、くっきりと浮かびあがっているように見えた。
                                 
                                「わっ、新年だ!」


e0158857_1415384.jpg



                            けましておめでうございす!

                   今年もフラフラ、むにゃむにゃ、ホワンホワンと生きていきそうです。

                              よろしくお願いいたします。  

              
[PR]
by w-scarecrow | 2013-01-01 14:27 | そのほか | Comments(12)
Commented by mei at 2013-01-01 20:21 x
a happy new year!!

健康第一だよ!頼むよ!
私は3回目の歳女。
おじちゃん、私肝斑でてきたヨ・・・。涙

今年もよろしくお願い致します♪
Commented by w- scarecrow at 2013-01-01 21:03 x
mei おめでとう!
そう身体のメンテナンス。と言っても何にも良いことしていないかも・・。
美容やブランド、化粧品、なんも解らないんだ。 サマンサタバサはパスタ専門店だと思っていたし。
T おじさんに訊いてみな。 お婆ちゃんにプレゼントした朝顔、11月まで咲いてたよ。
毎日、眺めるのが愉しみだったみたい。
mei も妹も素敵な一年を過ごしてくださいね。
Commented by yundes at 2013-01-02 11:20
明けまして おめでとうございます。
昨年は大変、お世話になりました。ありがとうございます!

大阪も元旦は最高に良い天気で、妹と姪っ子と両親とで初詣に行きました!
年明けから賑やかな我が家で、ゆっくりと・・・という感じではないけれど
家族が皆、健康で笑って過ごせることに感謝です!

Wさんのブログ、今年も楽しみにしております!
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by w-scarecrow at 2013-01-02 21:24 x
yundes さん、明けましておめでとうございます。
元旦の朝、床に就いたままでカーテンを開けると旅客機の姿が
くっきりと見えました。
目を凝らしてやっと旅客機だと判るくらいの高さを音もせず飛んでいました。
元旦も今日も暖かく、そんな温もりに誘われて初詣へ行ってきました。
yundes 家はご両親もお孫さんたちが来られて、お父さんも美味しい屠蘇を飲まれたのでしょうね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Commented by kurota at 2013-01-02 23:34 x
新年早々 おじゃましま~~す^^

今年はついに陶芸にチャレンジしようと思っています。
猿投古窯の皆さんに今月からお仲間入りをさせていただくことになりどうなることやら??
こちらで素敵な器を 沢山見せていただき
勉強したいと思っています。

今年もどうぞよろしく~~!!!
Commented by 花子 at 2013-01-02 23:53 x
お母様はガーデンプレイスではなく初詣にお誘いすればよかったのではないですか。
年を取ると物欲より心の安息を求めるようですよ、うちの母は。
窓から富士山が見えるのですか! 今夜は初夢、一富士はゲットですね。
Commented by asdpc at 2013-01-03 00:27
あけましておめでとうございます!!
昨年は楽しいお時間をご一緒させていただき
とても嬉しかったです!
本年もいろいろとお話したいのでよろしくです!(^^)

あ…
ちなみにボクのRollei35はTessar f3.5/40mmです。(^m^)
Commented by w-scarecrow at 2013-01-03 12:47 x
kurota さん、明けましておめでとうございます。
かつて陶芸で栄えていた豊田市、そこに河村喜平さんの祖父からの登り窯があります。
喜平さんのホッコリした湯呑を愛用しています。
常滑や美濃も遠くないし、酒器を作るのだった雄々として無骨な伊賀もあります。
愉しみにしていますね!! 
と言いつつ、僕はまだ一度も陶芸をしたことがないんです。
本年もよろしく!
Commented by w-scarecrow at 2013-01-03 12:54 x
花子さん、物欲、食欲はなくなってきているので、どうやって誘い出そうか思案しています。
買わなくても色々なものを見て廻るのもいいのではと思うのですが・・。
姉貴が誘うと行ったりするんです。息子たちだと気恥しいのかもしれませんね。
元旦と2日の夢は忘れてしまいました。榮倉奈々や杏の出演を願ったのですが・・ガクッ。
Commented by w-scarecrow at 2013-01-03 13:02 x
asdpc さん、おめでとうございます!
Blog はいつも見せてもらっています。 撮影の足取りを追うのも愉しいかもしれません。
撮影散歩は次回、どこどこへ行くんですよとN さんから聞きUpされるのを待っています。
また、仕事帰りにオバQ線に脚が向いたときは是非、立ち寄ってくださいね。
R さんにも Happy New Year! とお伝えください。
Rolle35、挑戦しなきゃ・・。
Commented by ぷー at 2013-01-08 22:34 x
はじめまして☆
友人に聞いてお邪魔しました。
噂通り、写真が本当に素敵ですね!!
そして、私はこの一行目にとても惹かれました。
新鮮な空気を勢いよく吸い込んだ気分です♪
また遊びに来させてください(*´∀`*)
Commented by w- scarecrow at 2013-01-08 23:43 x
ぷーさん、はじめまして。
comment ありがとうございます!
日々の写真と決してポジチィブでない日々のつれづれ、
どこに向かっているんだろと自問自答な感じです。
コアな部分があればいいのですが・・あんまりないかもしれません。
また遊びにきてくださいね!