winter's scarecrow

言ってみるもんだ!

e0158857_18374223.jpg


誕生日の前、
「w さん、誕生日に何かほしいものあります?」

と飲み屋のカウンターに座るなり、写真好きのN さんに訊かれたので「カメラ!」と答えたらカメラをもらった。

「セーラー服」と答えたら、太鼓判を押したようなA型のN さんはちゃんと揃えてきてくれたかも。

男から誕生日プレゼントをもらったのは人生で初めてかもしれない。

バレンタインデーにオカマのお兄ちゃんからチョコをもらったことはあるが・・。

Rollei のコンパクトカメラ、Agfa の OPTIMA、それとLOMOLITOS という使い捨てカメラをいただいた。

男はいくつになってもToy風のものが大好きだ。 ありがとうございました。






e0158857_18513768.jpg


日本中が冷蔵庫の中にいるようだ、北や日本海側は冷凍庫。

東京も寒い、ビル風が刺すように冷たい。 暗がりを歩いていたら背を丸めたペンギンやシロクマに出会いそうだ。

TV でブライダルエステ事情を観ながら「今からもがいても、ムリ!」とひとり呟いていたら、29歳のFくんから電話があった。

「w さん、驚かないでくださいね!・・・身を固めることになりました」
「あの子?!」 「そうです!」
「出来ちゃった結婚?」 「なんで判るんですか?」
「結婚式、呼ばなくていいよ」 「なんでですか?」
「きっとお前は泣くだろうし、スピーチでウソ言いたくないし、人前で新妻とキスをするの見たくないし・・・だから呼ばないで」
「マジですか?!・・・じゃあ、子供の名前を決める時は相談にのってくださいね」
「” はずみちゃん” か ” なりゆき君” でいいじゃん」 「それもいいスね」

と、父親になるFくんとの会話。 出産のときは付き合ってくださいと言われそうだ。
病院の前に屋台のおでん屋が店を出していたら行くことにしよう。
by w-scarecrow | 2012-12-19 19:34 | もの | Comments(4)
Commented by 花子 at 2012-12-19 23:21 x
Nさん、「気風のいいイケメン」と言ったら揃えてくれるのでしょうか。
カメラ好きのおふたり、飾らないで使って下さいね。撮ってこそカメラなんですから。
ハマグリのお吸い物、春先取りでいい感じですね。私も買いにいきましょう、小田急へ。
Commented by w- scarecrow at 2012-12-19 23:39 x
花子さん、気風のいいがちょいと難しいかも。
ザ・タイガースが好きだった花子さんに原田芳雄、渡辺謙は圏外かもしれないし・・。
榮倉奈々、杏ちゃん好きの僕とすれば応用がきくのですが・・。
ほんと飾り物ではダメですね。
花子さんハルクの鮮魚はすごい!
病み上がり、晦日に向かってイケイケで行かないようにしてくださいね。
Commented by yundes at 2012-12-20 00:47
小さくて可愛いカメラ達ですね!
フィルムカメラ?なのでしょうか?
ウチにも昔に父が使っていたミノルタがあって写してみたのですが
まだ、フィルムの現像をしていない・・・
可愛いカメラ達の写りはどんな感じなんだろう?ぜひ教えてくださいね~
大変、遅くなりましたが・・・
お誕生日、おめでとうございます!
寒いので、風邪などにはお気をつけ下さいませ。
Commented by w- scarecrow at 2012-12-20 22:09 x
yundes さん、ありがとうございます。
誕生日は早生まれの人の方が少し得をしているように思えてしまいます。
周期は同じなのですが。
いただいたカメラはフィルムカメラです。カワイらしいですよね!
バシバシ撮れるデジカメと違って、一枚を撮るのに緊張してしまいそうです。
便利なものを知ってしまうとダメになっちゃいますね。
撮ってみま~す。