人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

くじけるな ミッキー

くじけるな ミッキー_e0158857_16163281.jpg



寒々とした夜の下北沢、

棒を持ったミッキーがひとり悩んでいます。



通勤(飲み屋への)時間まで、

一杯目の生ビールがスカッーと美味しく呑めるように

街を徘徊。




ショーウィンドーを覗き込むカップルを横目に

安売りのホカロンとトメダインを買いにドラッグストアへ。










くじけるな ミッキー_e0158857_11501786.jpg



くじけるな ミッキー_e0158857_11513985.jpg



くじけるな ミッキー_e0158857_11525464.jpg



くじけるな ミッキー_e0158857_1154687.jpg



くじけるな ミッキー_e0158857_11554898.jpg



くじけるな ミッキー_e0158857_11565978.jpg

進学塾へ向かう子供たちが走っていく。


飛行機の機内で泣き止まぬ赤ちゃんをあやしつづけるお母さん、周りへの迷惑を気にしてか俯きかげんにわが子にずっと話かけていたという。

赤ちゃんの泣き声にいてもたってもいられなくなった女性客が母親に「飛行機に乗せるにはもっと大きくなってからにしなさい!」と言い、乗務員にはここで降りてもらいなさいと進言し、航空会社へも忠告したらしい。

明治時代の初期に日本に滞在していた米国人動物学者モースは日本は「こどもの天国」と称したらしい。
子供への深い思い、扱われ方、どれをとっても世界で一番と言っていた。

「こどもの天国」、そんな国であってほしい。







くじけるな ミッキー_e0158857_12151295.jpg




くじけるな ミッキー_e0158857_12162827.jpg


2012年12月12日、なにか語呂がいい。 生誕何年だかは解らないが今日は福沢諭吉の誕生日。
さて、どう祝おう?
by w-scarecrow | 2012-12-12 08:25 | 散歩