人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

五年目へ ♪

金木犀の甘い香りを浴びながら駅へと向かう道、いつの日からか空気はひんやりと、家々から放たれる生活の匂いだけになってきた。

老母が白金台へと上る銀杏並木で2日つづけてギンナン拾いをしてきたと言っていた。 
3日間、天日にさらし太陽のエネルギーをいっぱい蓄えたギンナン。 「食べ過ぎないように!お袋」。

明日から11月に暦が変わる。 BLOG を始めて5年目に入る。
1年つづけば充分と思っていた。 5年後はどうしているんだろう?

BLOG を始めるにあたってカメラを買って、久しぶに触れるカメラのシャッター音を楽しみながら街へ出るようになった。
いまだ使い方がよく解らないが、この4年間で撮った写真のなかで自分の好きな画を2枚紹介します。


五年目へ ♪_e0158857_165562.jpg


2010/5 の Blog に載せた写真。 新宿東口と西口を結ぶ通路脇で佇むお父さんと娘さん、2人でのお買い物、少しばかりの休憩。


五年目へ ♪_e0158857_13114588.jpg


2010/6 の Blog, 東京農大の”食と農の博物館” の一コマ。
東農大醸造科出身者が造る酒が壁一面に展示されていた。


カメラを持ち街を歩く、今まで見逃していた点や面が発見でき、季節の移ろいを肌で感じる楽しさが少しづつ解ってきたような気がします。
酔っ払い BLOG これからもよろしくお願いします。 毎回のことですが夜遅く書いた comment の返事は殆ど翌朝に書き直しています。
by w-scarecrow | 2012-10-31 13:37 | my back pages