winter's scarecrow

シェ~ ♪

e0158857_1755780.jpg



e0158857_15562812.jpg



e0158857_161365.jpg


先週の火曜日、本郷から団子坂を下って千駄木・根津へ出た。
この界隈には汐見坂、解剖坂、アトリエ坂、狸坂、きつね坂と面白い呼び名の坂が多い。

漱石、高村光太郎、森鴎外、北原白秋等々、文人が居を構えていた町。 亡くなった大滝秀治さんも根津神社が幼かった頃の遊び場所だったらしい。

根津神社の境内で記念撮影をしていたアラ50の女性がピースサインをするのではなく、「シェ~!」のポーズをとっていた。 
ぐっとハグしてあげたかった。

e0158857_16112888.jpg


四軒長屋の隣に建つ根津教会。

e0158857_1613468.jpg


ラジオで流れる Kit Cut の CM が面白い。

       (独身女性のための) Kit Cut オトナの甘えカタログ

          届きそうで届かないときは、つま先立ちでカワイくアピール ♪

お目当ての男子が近づいてくるのを確認したら、かかとを上げて棚の上をジィーと見つめて、小技を
効かせヨロケるフリも入れちゃえば効果テキメン!
「あっ、それ取ってあげるよ」と必ず手を差し伸べてくれるはず。

    *注意  好みの男性がナイナイの岡村くんだったり、猫ひろしの場合は適用外。       
          人事課など地味でストレスの溜まる部署の方はこんなやり方でアピールするのも良し。

e0158857_1636477.jpg
               


e0158857_1638472.jpg


      Kit Cut オトナの甘えカタログ 2

    白物、色もの、なんでもござれな家電男子は強い味方  トリセツいらずで家電らくらく設置。電話一本、即日対応    

「家電をつなげてくれたら、あなたともつながられる気がする~う ♥ 」
な~んてことは言わないけど 「すご~い!」 「器用ね!」 程度の声かけは必要。
単にトリセツを読むのが面倒なだけの女子も、ぜひ習得しておきたいスグレ技。

        * 「近くに美味しいトンカツ屋があるから、ご馳走するわ」とお礼はトンカツ代だけで済むし
           カワイく整頓された部屋にも呼べ、家庭的女子をアピールすることができる。

e0158857_1656457.jpg

有名なラーメン屋さん、春木屋。 廃業しているのかな?昼休み中なのかな。

東京は雨が降ったり止んだり、すっかり気分も秋めいてきた。 あまり呑みたくはないけど気分が Blue になってきたので、ちょいと一杯、下北沢の立ち飲み屋へ行ってきまーす。
by w-scarecrow | 2012-10-14 17:09 | 散歩 | Comments(10)
Commented at 2012-10-14 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w- scarecrow at 2012-10-15 08:20 x
鍵コメさん、やはり小技を少しくらいは使わなければ・・・。
自分で接続できても、お任せするのもいいかもしれませんね。
Kit Cut のHP を検索すると「オトナの甘えカタログ」が出てきます。
ベタな小技ばかりで笑えます。
街歩きが楽しい季節となりましたね。お茶をポットに淹れて公園で一息、空気も美味しいです。
Commented by del at 2012-10-15 23:42 x
立ち飲み屋さん いかがでしたか?

若かりし頃 テレビ繋げな〜いとか もうちょっと年齢がいってPCわからな〜い、とやっていたら 周囲にいつの間にか年齢のせいでわからないのでは?と思われているような。。

通勤路を歩けば イチローの写真、毛氏双方おなじみの顔です〜
Commented by yundes at 2012-10-16 00:41
高校生の頃に手を「YMCA」の形にした写真が残っています(笑)
そうです!西城秀樹さんの「YMCA」の振り付けです!

大人の甘えカタログ・・・もう、私には使えませんね・・・
ヨロけると足腰が弱くなったになり、PCが繋げないのは老眼のせいで細かいものが見えない・・・
きっと、そんな受け止め方になってしまいそうで・・・^^;

10/17~10/19 東京出張となりました。
Wさんのお奨めのところや食べ物、行ったり食べたりしたいな~
Commented by w- scarecrow at 2012-10-16 17:04 x
del さん、立ち飲み屋コの字型のカウンターで一杯づつお金を払いながら呑み、つまみも安いんですよ。
QBチーズを切っただけのものが出てきたり・・30代の素敵なご夫婦がやっています。
del さんの通学路からちょっと入ると渋い小さな飲み屋がいっぱいあっていいな~。
ただ年をとったかに思われるかもしれませんね。
del さんと立ち飲み屋、似合いそう。
Commented by w- scarecrow at 2012-10-16 17:14 x
yundes さん、YMCAいいですね。でも4人いないと・・・。
ときたまベタな小技も必要ですよ。ここぞというときに。
東京出張、明日じゃないですか!
宿泊場所によるけど吉祥寺がコンパクトな街でいいかもしれません。
yundes さんの仕事に参考になりそうな店が多いです。
中道通り商店街や東急百貨店の裏側に面白い店があります。
出張だから自由な時間は少ないと想いますが、もし行けたらいいですね。
deep な町は大阪には絶対かなわないですから・・・。
毎朝、Blog を見てますのでもし分からないことがあったらコメント入れといてください。
Commented by yundes at 2012-10-16 23:04
今晩は!頼もしいお言葉、ありがとうございます。
お言葉に甘えて何か分からないことがあれば、PCを持って行きますのでコメント入れてみます。
宿泊場所はJR目白駅の近くなのです。
17日について仕事で18日は午後から自由行動なので吉祥寺まで足を
伸ばしてみようかな~と考えています。
前に行った時は井の頭公園が分からなくて迷子になり・・・
結局、たどり着いたらアッと言う間に夕方になっていました・・・
実はかなりの方向音痴^^;なのでガイドブック片手に頑張ります!

Commented by w- scarecrow at 2012-10-16 23:31 x
yundes さん、目白から学習院を過ぎ、雑司ヶ谷へ行くと「群林堂」という豆大福の美味しい店があります。
でも早い時間でないとダメかも。近くには鬼子母神もありますし、
学習院大学の学食でランチを食べるのもいいかもしれません。
目白界隈の散歩、絶対いいですよ。
吉祥寺は井の頭公園と反対の北口を散歩してみてください。
ご両親へのお土産は全てが揃っている東京駅界隈で買えますもね。
Commented at 2012-10-17 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w- scarecrow at 2012-10-18 00:08 x
鍵コメさん、情報を鍵コメさんのブログにコメントで入れておきますね。