人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

シェ~ ♪

シェ~ ♪_e0158857_1755780.jpg



シェ~ ♪_e0158857_15562812.jpg



シェ~ ♪_e0158857_161365.jpg


先週の火曜日、本郷から団子坂を下って千駄木・根津へ出た。
この界隈には汐見坂、解剖坂、アトリエ坂、狸坂、きつね坂と面白い呼び名の坂が多い。

漱石、高村光太郎、森鴎外、北原白秋等々、文人が居を構えていた町。 亡くなった大滝秀治さんも根津神社が幼かった頃の遊び場所だったらしい。

根津神社の境内で記念撮影をしていたアラ50の女性がピースサインをするのではなく、「シェ~!」のポーズをとっていた。 
ぐっとハグしてあげたかった。

シェ~ ♪_e0158857_16112888.jpg


四軒長屋の隣に建つ根津教会。

シェ~ ♪_e0158857_1613468.jpg


ラジオで流れる Kit Cut の CM が面白い。

       (独身女性のための) Kit Cut オトナの甘えカタログ

          届きそうで届かないときは、つま先立ちでカワイくアピール ♪

お目当ての男子が近づいてくるのを確認したら、かかとを上げて棚の上をジィーと見つめて、小技を
効かせヨロケるフリも入れちゃえば効果テキメン!
「あっ、それ取ってあげるよ」と必ず手を差し伸べてくれるはず。

    *注意  好みの男性がナイナイの岡村くんだったり、猫ひろしの場合は適用外。       
          人事課など地味でストレスの溜まる部署の方はこんなやり方でアピールするのも良し。

シェ~ ♪_e0158857_1636477.jpg
               


シェ~ ♪_e0158857_1638472.jpg


      Kit Cut オトナの甘えカタログ 2

    白物、色もの、なんでもござれな家電男子は強い味方  トリセツいらずで家電らくらく設置。電話一本、即日対応    

「家電をつなげてくれたら、あなたともつながられる気がする~う ♥ 」
な~んてことは言わないけど 「すご~い!」 「器用ね!」 程度の声かけは必要。
単にトリセツを読むのが面倒なだけの女子も、ぜひ習得しておきたいスグレ技。

        * 「近くに美味しいトンカツ屋があるから、ご馳走するわ」とお礼はトンカツ代だけで済むし
           カワイく整頓された部屋にも呼べ、家庭的女子をアピールすることができる。

シェ~ ♪_e0158857_1656457.jpg

有名なラーメン屋さん、春木屋。 廃業しているのかな?昼休み中なのかな。

東京は雨が降ったり止んだり、すっかり気分も秋めいてきた。 あまり呑みたくはないけど気分が Blue になってきたので、ちょいと一杯、下北沢の立ち飲み屋へ行ってきまーす。
by w-scarecrow | 2012-10-14 17:09 | 散歩