winter's scarecrow

見つめていたい ♪

e0158857_17561959.jpg


e0158857_18553363.jpg


e0158857_1845942.jpg


金曜日の新宿御苑。 苑内を半分ほど歩いていたところで黒い雲が足早に近づいてきた。

e0158857_180747.jpg


e0158857_1821315.jpg


e0158857_1832851.jpg


e0158857_1852893.jpg


e0158857_1862382.jpg


e0158857_1873011.jpg


バラ花壇へ来る手前で苑内放送が聞こえてきた。
「ただいま新宿区内に雷注意報が出されております・・・」 放送中に大粒の雨がポタリポタリと落ちてきた。

e0158857_18132358.jpg


e0158857_18142094.jpg


e0158857_18483872.jpg


e0158857_18191210.jpg


e0158857_18201665.jpg


人は幸せになるために生まれてきた。 花は人を幸せにするために蕾をひらく。

そんな普通なことを考えながら、休憩所で雷雨が遠のくのを待っていた。 花の名前はプレートがない限り全くわからない花・木おんち。

e0158857_18264510.jpg


稲妻を眺めながら、どうしてもキッシュが食べたくなり、伊勢丹に寄ってキッシュを2つ買って帰った。
by w-scarecrow | 2012-05-19 18:31 | 散歩 | Comments(4)
Commented by yundes at 2012-05-20 04:51
おはようございます!
新宿御苑はお花がたくさん、あるのですね~
埼玉にいる頃に一度、行こうと思い新宿に降り立ったものの…
あまりの方向音痴と大都会の渦に自分のいる所さえわからず迷子になった…
という思い出があります(笑)最近、雷の天気、多くなりました。
お気をつけ下さいね。

以前に父の入院のご心配を頂きまして、ありがとうございます。
無事に1週間前ほどに退院することができました。
大好きなお酒もOKで、嬉しそうに呑んでいますよ!
Commented by w- scarecrow at 2012-05-20 21:22 x
yundesさん、お父さんと一緒に花見を行けなかったことが気にかかっていました。
お酒も呑めるようになったんですね。
今、想えばもっと親爺といろんな居酒屋で一緒に呑んであげれば良かったとの後悔ばかり、お父さんyundesさんや妹さんと街で呑みたいでしょうね。
新宿の雑踏の横には御苑があったり、繁華街のそばに大きな緑地があるんで東京もまんざらではないですよ。
また出張があるといいですね。
Commented by at 2012-05-23 18:45 x
きれいなお花がたくさんですね~。
確かに、お花は私たちに癒しや幸せをもたらしてくれますね~。
そして、私たちもそんなふうに生きられたら、幸せでしょうね。。。
新宿御苑、一度行ってみたいわ~。
Commented by w-scarecrow at 2012-05-23 23:16 x
菜さん、北海道の大自然、東京の人工の庭園。
新宿御苑は新宿の雑踏のすぐそばにあります。
花でも自然に逞しくそだった花々は引きの画で撮れるのですが
Upばかりの画になってしまい、創造性のなさを感じます。
東京のデパートでは北海道物産展が花盛り、新鮮なホワイトアスパラ食べたいです!