winter's scarecrow

ピタパン

e0158857_0423887.jpg

昨日買ってきたピタパンで今朝、サンドイッチを作った。
中近東の香りがするかと想ったら、普通の小麦粉の香り、本場のピタはどんな風味なんだろう。

トマト、アスパラ、キュウリ、チーズを挟んだサンドイッチに、かりかりベーコンとスクランブルエッグを詰めたもの。
詰め込むだけなので楽ちんだ。

e0158857_16443095.jpg

もう一つは舞茸、シメジ、マッシュルームを塩、コショーでソテーしたもの+チェダーチーズ。 旨い!
躰自体がトンチンカンになっているので朝からバランスのとれた食事を摂ると、なんだか松岡修造の気分。

ラジオCM に結構面白いものが多い。
TOYOTA の母と娘のエピソード。

           「のぞみ、その茶色の円い絵は何?」
           「地球!」
           「地球は青いのよ」
           「だって地面、青くないもん!」

           「そっちの怪獣みたいなのは」
           「ママ!!」

別バージョン
           「のぞみの一番好きな動物は何?」
           「焼きブタ! それにシマ・ホッケも好きかな・・」

私が小学生のとき、常連の駄菓子屋のそばに『劇団ひまわり』があった。 木造のおんぼろな建物から発声練習やダンスの音楽と手拍子が聞こえてきた。
私と同じ年頃の美人さんやそうでもない子や横分けしたお坊ちゃんたちがいそいそと通っていた。

もちろん私も母に「ね~、僕もひまわりに入ってもいい?」
「カブスカウトに入りたいとか、高野山のお坊さんになりたいだとか、この間はウィーンに行って少年合唱団に入りたいって言ってたばかりじゃない・・・ダメ」

こうやって私の計り知れないポテンシャルはことごとく潰されてきた。
もし、劇団ひまわりに入団していたら水谷豊や真田広之、渡辺謙、柳葉敏郎と同窓になり、今はハリウッドか秋田に住んでいたかもしれない。

もし女子に生まれていたら宝塚音楽学校に入りたいと言ってたに違いない。
ただ楽しくもないのに笑顔は作れないし、ステージの長い階段は踏み外してしまいそうだし、宝塚風の芸名を付けるのに悩みに悩みそうだ。
23倍の倍率を通ることはあるはずはないが、女子に生まれてきてもよかったかもしれない。
[PR]
by w-scarecrow | 2012-04-20 17:58 | | Comments(6)
Commented by kurota at 2012-04-20 23:05 x
ピタパン美味しそう!!この時間帯に!罪作りですね!

女子ですが 宝塚っていう発想は皆無でした^^;
どっちかというと 虫プロにはいるか 赤塚不二夫に弟子入りしたかったですね(笑)
西六郷少年少女合唱団や杉並児童合唱団に憧れていた田舎の子どもでした^^;
Commented by w- scarecrow at 2012-04-21 13:28 x
kurotaさんはアニメっ子だったんですよね。
でもアニメーションの制作現場って不休不眠で大変でしょうね。
漫画家もハードで身体を壊しそう。
そう、NHK で児童合唱団がよく映っていて、僕も入りたいなーって思いました。
KUROTAさんがバンドを続けていたらアミンと一緒にデビューしていたかもしれませんね。
ピタパン軽い感じなので3つ食べても大丈夫でした。
Commented by at 2012-04-22 21:50 x
うわ~~~っ、めちゃくちゃ美味しそうなピタパンサンドですね~~(>艸<○)
バランスもよく、彩りもきれいで、うっとりです~(u_u❤ウットリ
朝からこんなに美味しそうなパンを食べたら、元気が出そうですね~♪
Wさんの小さい頃の夢?もバラエティに富んでますね~(^-^)私は小さい頃は、漫画やテレビに影響されて、デザイナーになりたいとか医者になりたいとか言っていたような気がします。。。
生まれ変わったら、美大に行ったり、バレエ習ったりしたいな~♪
お料理研究家になりたい~!ダンサーもいいな~^m^
宝塚も憧れちゃうわ~~^-^
Commented by sumie at 2012-04-23 19:28 x
私はピザ用粉でピタパンを作ります。ピザ生地を具を乗せずに
焼くとピタパンになるんですよ。

中学2年の時、宝塚を観て(那智わたる主演 古っ!!)
本気で宝塚に入ろうと思って親に言ったら「ピアノが弾けんと
入学できん」と言われ泣く泣くあきらめました。
当時ピアノのお稽古に通える子は「お金持ちのお嬢さん」
でしたから労働者の娘にはピアノなんて夢のまた夢。
歌って踊ってお芝居して・・・の夢は大人になっても捨てきれず
文化祭で中ぼーに仲間に入れてもらいステージに立って
ました(笑)。今は踊るとアキレス腱切りそうで怖いです。
Commented by w- scarecrow at 2012-04-23 21:43 x
菜さん、ピタパンは軽いのでレタスや青物野菜をいっぱい詰め込んで食べれるので「健康してる」という感じです。
男のひとり暮しはなにしろ生野菜を摂らないのでいつもの反省。
菜さんと同じように美大だとか、今から思えば行きたかったですね。
文具・工業デザインだとかやりたかったです。
ダンサーはまだOKなんではないですか?
フラガールもいいかも。 
札幌のYSAKOI ソーラン祭りも見ていて感動しますよね。
Commented by w- scarecrow at 2012-04-23 22:07 x
sumie さん、開店おめでとうございます。
今、opening の記事を見てホッとしました。 OTO さんご苦労さまでした。
二人の数年がかりの作品の結集、欧州の料理教室、食材の探索、器や紅茶の選別、その結集の日を愉しく迎えられたんですね。
ピタパンもポケットパンもナンも中近東のパン=イタリアのピザやカルツォーネと同じ括りなんでしょうか。
以前、ベネチアでイギリスパン(山型食パン)のサンドイッチが結構あったんでこの地域に日本風(英国)のサンドがあるのに感動しました。
sumieさんが宝塚に入っていたら男役、娘役のどっちなんだろう?
芸名は♪ sumie の花、咲くころ~♪ で不思議ではないのですが、「鉄輪すみれ」そんな感じの名前をつけていたかも・・。
またhana cafe の日々の徒然を愉しみにしています!