winter's scarecrow

走る

e0158857_18195232.jpg


             暖かさに誘われて公園には幼児を連れた初々しいお母さんたちがたくさんいた

             公園の真ん中の小山の頂上に向かって

             子供が走っている

             ベビーカーを停めて お母さんが追いかける

             だれが「ヨーイ、ドン!」と言ったのかは知らないが 走る 前だけを見て 走る

             ゴールテープを潜り抜け走っている

             お母さんのお爺ちゃんのそのまたお爺ちゃんの頃からそこに立っている

             梅の古木の間を走っていく

             母親の声も聞こえず  

             風だけを従えて走っていく



e0158857_18583587.jpg


                     周りに梅の木がないこともあるが
                     今春 初めて見る梅の花


e0158857_17524677.jpg

                    


路の真ん中で鏡が人止めをしていた
景色が色っぽくない

3月6日 いつもの帰り道
                     
レミオロメンの ♪ 3月9日 ♪ を聴きながら
[PR]
by w-scarecrow | 2012-03-07 20:08 | 散歩 | Comments(7)
Commented by gori_rin at 2012-03-08 21:55
急須情報ありがとうございました♪
いいものも取り入れつつ、失敗しながら?!見た目も使い勝手もかっこいいもの探していきたいと思います。気長に(笑)。
でもなぜか、ポット好きなのかもしれません。あまり使わないのに、いくつかある。やっぱり一目惚れが多いのかもしれません。
 夕方、ラジオから流れる♪3月9日にあっ、明日か!と顔を上げてしまいました♪ 昔、PVを見て、よかった思い出があります。




Commented by w- scarecrow at 2012-03-08 23:37 x
gori_rinさん、とんでもないです。
急須の善し悪し、いいものを使い易いものを手にしたときは幸せな気分になれます。
昔ながらの「和」のフォルムの急須が好きでない人も多いと想います。
ポットの方が幅があって愉しいですよね。
今月の下旬に西麻布のギャラリー「桃居」で大村剛さんの二人展があります。
大村さんのポットと急須は奇抜で面白いですよ。
♪ 3月9日 ♪ youtubeの画像でもっと鮮明なバージョンのがあったのですが堀北真希の清々しい方にしました。
Commented by kurota at 2012-03-09 13:13 x
奈良時代や平安時代には「花」=「梅の花」だったそうですね。改めてじっと見ると美しいなあと思います。
レミオロメンの活動休止は寂しいですね。
お気に入りの曲の数々を聴きながらまたいつか再開される日を待つ事ぐらいしかできませんが・・・。

人の形の鏡 面白いですね!
そこだけ切り取ったように別の風景が映って。
Commented by w- scarecrow at 2012-03-09 21:33 x
KUROTAさん、菅原道真も梅に恋こがれていますよね。
レミオロメン、スピッツと同じ正統派、素直に沁みます。
最近、呑み仲間が名古屋出身の人が2人いて、味噌カツは普段食べていたけど、味噌煮込みうどんやウイロウやヒツマブシは滅多に食べることはなかったというのですが、KUROTAさんもそうなんですか?
人の鏡、正面に行くといい画になるのですが、自分も写ってしまんんです。
そろそろ、梅、桜の時期がきます、京都への小旅行の素敵な「春」を待っています。
Commented by kurota at 2012-03-09 22:10 x
はい!名古屋出身のご友人と同じです^^ういろうもひつまぶしも滅多に食べないしトンカツはデミグラスソースが美味しいと思っています(笑)味噌煮込みは寒い時期にはよく食べていますよ。
Commented at 2012-03-09 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w- scarecrow at 2012-03-10 00:28 x
鍵コメさん、僕はあれこれ26歳まで学生をやっていました。
これから彼はどんな人との出逢いがあるんだろう・・。
モラトリアムな時間、いっぱい素敵な人との巡り合いがあると想います。
そこから広がって・・・と。