winter's scarecrow

吉祥寺 small animals

e0158857_15595666.jpg



e0158857_1691813.jpg



暖かな日差しを浴び吉祥寺散歩。 


紅茶の茶葉専門店、ユザワヤ、パン屋、洋菓子店、日本各地の野菜や

特産品を集めた商店などで買い物をしながらの散歩。



この街は所々で動物たちの姿を見かける。

街にもショーウィンドウの中にも。







e0158857_1614524.jpg


e0158857_16164194.jpg


e0158857_17292390.jpg


e0158857_161856100.jpge0158857_1620397.jpg























ミーの人形を一瞬「買おうかな」と思ったが、店内は若い女の子ばかり、「ちょっと訳あって、離れ離れになった娘のために・・・」というウソも口が滑らかに回らなそう。

e0158857_16342811.jpg

e0158857_16124851.jpg

e0158857_1636473.jpge0158857_16373730.jpg























e0158857_1640688.jpg

e0158857_16411769.jpg

e0158857_16432952.jpg

e0158857_16445585.jpg

e0158857_1646584.jpg

東急百貨店の裏の広場で Freeasy Beats という兄弟のユニットの屋外ライブが行われていた。
足を止め聴きいっている人が多かった。
私も最後まで聴いていた。 心に沁みる歌詞に歌声だった。 フォローしてみようっと。
e0158857_16521047.jpg


e0158857_21174669.jpg

e0158857_16542334.jpg

e0158857_16573023.jpg

e0158857_16583164.jpge0158857_16594957.jpg























可愛らしい動物の置物や店先に咲く花を愛でながら、井の頭公園の池でボートを漕ぐカップルに「やばいぞ、ここのボートに乗るのは!」と呟きながら、ケーキの箱を持ち" いせや " の焼き鳥の匂いに誘われガソリンの給油時間とした。
[PR]
by w-scarecrow | 2012-02-12 20:13 | 散歩 | Comments(6)
Commented by hayatedani at 2012-02-12 21:57
私も昨日は篆刻教室だったので
午後には吉祥寺の中道通りあたりをウロウロしていましたよ
scarecrowさんとまたまたニアミスしていたかもしれませんね
昨日は2時間 篆刻の印刀を握って石をゴリゴリしていましたので、親指と中指に豆が出来てしまいました
吉祥寺は歩いているだけで楽しい街ですよね
Commented by at 2012-02-12 22:59 x
吉祥寺、かわいい町なんですね~♪
嵐やSMAPで東京もずいぶん行きましたが(^-^)、
吉祥寺はまだ行ったことがありません。。。
バラの花なんかを見ると、冬じゃないみたいですね~~@@
少しずつ春が近づいてるのかな~♪
Commented by w- scarecrow at 2012-02-13 23:04 x
hayatedaniさん、そうですよね、土曜は吉祥寺なんですよね。
中道通り界隈、楽しいです。
高知県の物産の店があったり、全国のこだわり物産の小さい商店があったり。
hayatedaniさんは酒がNGなので甘味処に行きましょう。
甘いものも好きなので今度、是非。
篆刻の展示会、またあったら知らせてください。初体験だったのですがすごく愉しかったです。
Commented by w- scarecrow at 2012-02-13 23:13 x
菜さん、10代から20代初めの青春の街です。
有楽町界隈だけでなく、東京の郊外、武蔵野の街も緑が多くて個性的な店の数々、愉しいですよ。
是非、行ってみてくださいね。うちの近所の下北沢はなんも面白くない街なんで下町の谷根千、山の手の本郷、吉祥寺、自由ヶ丘は女性には素敵な街だと想います。
町の花々、春近しです。
Commented by 花子 at 2012-02-13 23:17 x
井之頭公園から逃げてきたのでしょうか、こんなにたくさんの動物がいたなんて・・・・
まるでかくれんぼの鬼みたいに、一匹づつ見つけ出すのも楽しそう。こんな歩き方もあるのですね。
昔より綺麗になってしまったけれど、やっぱり吉祥寺は落ち着きます。
Commented by w- scarecrow at 2012-02-13 23:33 x
花子さん、ユザワヤは丸井の中に入り土曜日のレジはすごい混雑。
井の頭公園へ行く道は同じような店ばかりで面白くないのですが、藤村女子校近辺は愉しいですね。
花子さんの言われる通り、綺麗な町になったけど懐かしさの部分があってホッとします。
なんだろ高田渡さんのイメージが未だにあってフォークの街。