winter's scarecrow

お地蔵さんと柴犬

e0158857_751394.jpg

Blog を始めて今日から4年目に入った。
横浜Baystars 応援Blog にしようと思って始めたが全く違う形になってしまいました。
Baystars はDeNAに親会社が変わり、GM に高田繁、新監督に桑田真澄を迎え万年Bクラスのチームを再生してゆく気配だ。 
久しぶりのワクワク感。

朝、ゴミ出しをする時や散歩をする時によく見かけたお爺さんと柴犬。
Blogを始めた頃は、柴犬がお地蔵さんのような顔をしたお爺さんをグイグイと引っ張っていた。 

最近はお爺さんも以前よりは歩く歩幅も狭くなり、愛くるしい顔をした柴犬も少し老けてきた。
二人(?)でゆっくりと、ゆっくりと気儘に朝の町を散歩している。
柴犬の「あんたになんか全く興味ないわ」とでも言いたげな、ツンとした顔が好きだ。
by w-scarecrow | 2011-11-10 08:16 | そのほか | Comments(8)
Commented by oko1225 at 2011-11-10 21:22
4年目に入りました。
と、三年が過ぎました。。。
同じことなのに4年目に・・・の方が
前向きに聞こえます!!
私もそんな表現にしよう~♪
「祝・4年♥」


Commented by yundes at 2011-11-10 23:21
Blog4年目を迎えたのですね。
最初はベイスターズの応援Blogだったとは思いませんでした。
わたしも始めた頃は好きな雑貨を中心にと意気込んでましたが
今は日々の記録のようなものになってます。
3年も経つとそれぞれに思い出も多くなってるのでしょうね。
これからもステキな写真と文章を楽しみにしています。
Commented by at 2011-11-11 22:43 x
ブログ4年目突入おめでとうございます~。
11月10日がお誕生日だったんですね~♪
scarecrowさんの素敵なブログに出会えて、
とてもうれしいです。
これからも素敵な記事を楽しみにしています(✿◡‿◡ฺ)♡
Commented by w- scarecrow at 2011-11-12 09:36 x
okoさん、今までの機軸がサッとすくわれてしまったようなこの一年。
なんかフフフラと宙ぶらりんです。
シャキッとしなきゃですね。
Commented by w- scarecrow at 2011-11-12 09:44 x
yundesさん、今や野球ブログのかけらもなくなってしまいました。
日々、テーマを持って生きていないので日常を綴るのってほんと難しいですね。
街を歩いていると発見がいっぱいあります。そんな発見を書いていこうっと。
Commented by w- scarecrow at 2011-11-12 09:55 x
菜さん、ありがとうございます。
半年で頓挫するだろうと想っていましたが4年目突入。
飽きっぽい性格なのにこんなに継続できるなんて不思議です。
菜ブログ、愉しみです。 菜さんの住んでる町も紹介してくださいね。
Commented by 花子 at 2011-11-13 21:11 x
かかしさんがブログを始めたらきっと素敵だろうな、と思っていたらやっぱり素敵なブログに育ってますね。
ちっとも退屈しないどころか、次はどんな美味しいものが出てくるのか、心待ちにしています。
music、映画、本、物、食、うつわ、アマ・プロ野球・・・知らない世界を教えて下さってありがとうございます。
これからも楽しみにしています!
Commented by w- scarecrow at 2011-11-14 19:16 x
花子さん、ありがとうございます。
初めてBlog にコメントを残したのが「バナナな日々」
自分のBlog を立ち上げたとき、初めてコメントを頂いたのが花子さん。
花子さんの文章表現を真似できればと思っているのですが、なかなか出来ずこんなギクシャクとものになってしまいました。
仲間と蕎麦の話になると花子さんのBlogを見てみて!と何度も伝えています。
Blog は刺激をいっぱい貰えるから愉しいですね。
健康オタクの道をまっしぐらな花子さん、これからもよろしくお願いします!