winter's scarecrow

夕焼け空に誘われて

e0158857_15135317.jpg


e0158857_1514518.jpg
吉祥寺の街がオレンジと赤色の夕焼けに包まれて、溜息が出てしまうほど美しかった。
紅茶の茶葉を買いに吉祥寺へ、カメラなしでの散歩。
星野源を聴きながら、沈む夕日を眺めた。


今朝、修理に出したカメラが戻ってきた。
嬉しくて、宅配便の配達のおじさんに「食べてください」と柿を一つプレゼント。

恵比寿三越の群馬フェアーで買ってきた館林の『花山うどん』
うどん処群馬のうどんは滑らかで、太さもちょうど良く、ツルツルと入ってしまう。

鶏肉とお揚げさんとネギ(きのこを入れるのを忘れた)の温かなつゆにつけて食べた。
最近はもっぱらつけめんにして食べている。

夕焼けのあまりの綺麗さに背中を押されて、吉祥寺の”いせや”で
酒を引っ掛け、下北沢で2軒はしごをしてしまったので、今日はお約束の二日酔い。
ほんと綺麗だった、吉祥寺の夕焼け。
by w-scarecrow | 2011-10-29 15:54 | | Comments(4)
Commented by sakura-rika at 2011-10-29 22:10
断然「うどん派」のさくらです。
つやつやのうどん。。。。写真見てたら凄く食べたくなりました。
あぁ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
ステキな写真だー!!
Commented by w- scarecrow at 2011-10-30 09:41 x
sakura-rikaさん、おはようございます。
飛騨はうどんより蕎麦のイメージなのですが、うどんっ子なんですね。
うどんは日本各地それぞれのバリエーションがあって家に居ながら旅をしている気分になれるので嬉しいです。
高山や下呂ではどんなうどんを食べさせてくれるんだろう?
萩原の山々も紅や黄に色づいていますか? 間瀬の温泉に浸かりたいな~。
Commented by こたりん at 2011-11-02 14:20 x
うどん、美味しそうですね~。。。
わたしはもっぱら讃岐風にぶっかけです。今度つけめんも試してみようかな。
ところで、どんな茶葉を買ったのですか?寒くなると濃いミルクティが飲みたくなります。
わたしも、カフェインレスの茶葉を買いにいこうかな。
Commented by w- scarecrow at 2011-11-02 22:00 x
こたりんさん、躰の方は大丈夫ですか?
赤ちゃんが生まれる頃は70億何番目になるんだろう?
いっぱい動いていますか?
広島はどんなうどんなんだろう?温かいつゆにつけて食べるのもなかなかですよ。
茶葉は決まったようにダージリンと柑橘系のフレーバーを買ってきます。
進歩ないですね。 
そうですよ、カフェインレスのルイボスティーがあります。是非!