winter's scarecrow

キャッチボール

e0158857_17254460.jpg


いとうあさこと谷中の夕焼けだんだん(おそらく)で、階段に座りカップ酒を呑んでいる夢を見た。
結構、ホンワリとした楽しい夢だった。

人が眠りについて偶発的な映像が突如と出て、それからアーカイブスを収納した「夢」の貯蔵庫から、それに連なるストーリーと映像がpick up され、一連の「夢」となると高名な学者さんが語っていた。

私の夢は私の脳が演出・構成をしていると想う、なかなかほのぼのとした文科省推奨の小津安二郎風な作品が多く、殆どがR 指定ではありません。 たま~に指定がつく。

ただ、いつものことながらキャスティングが悪い、ときたまそこそこのときは西田ひかる、滝川クリステル、エドはるみ、森泉、原田知世と別に普段、全く気にかけたことのない女性が出演する。

榮倉奈々や杏、本上まなみが夢に出てくるのを願っているのだが、夢の演出は私の脳がしているのにプロデューサーは、ポロシャツの襟を立てたバブルの時代の置きみやげみたいな奴がやっているに違いない。
演出が望んでいるキャスティングにしてくれ! そこのポロシャツ!

Blog を始めてから、2度目のカメラの故障、あと10日間はカメラなしの生活がつづく。
秋晴れの日は何をしたらいいんだろう。
by w-scarecrow | 2011-10-20 18:11 | そのほか | Comments(10)
Commented by gori_rin at 2011-10-20 20:29
そろそろ、私の2足のコンバースがくたびれてきました。
白いやつを愛用してますが、クリーム色の方ですね!
たまたま本日はいているジーンズが数年前に閉店セールで買ったものの、ちょいきつでお蔵入りとなっていたものをどさくさにまぎれてはいてみたものです!よし、洗濯する前に買ってみるか~。
Commented by kirara at 2011-10-21 07:51 x
私は石坂浩二さん(若い頃の!)と一緒にブランコに乗った夢を見たことがありますよ~(笑)
白いタートルセーターでした~~!


カメラの故障ですか~T_T
禁断症状出ていませんか?(笑)
10日間・・・待ち遠しいですね。
Commented by yundes at 2011-10-21 12:33 x
普段まったく気にしてない同級生や男性同僚となぜか恋仲になってる夢・・・
次の日は相手をわたしだけが妙な意識をしている。
こんなヘンテコな夢って何なのだろう?
1度だけキムタクが夢に出てきた時は夢から覚めないでって夢の中で思ってた(笑)
Commented by w- scarecrow at 2011-10-21 21:23 x
gori_rinさん、こんばんわ。
当時、クリーム色のコンバースを漂白してから、新品のジーンズと一緒に水に浸して置いたのか、クリーム色のままだったのか憶えていないのですが、ジーンズの藍色が、いい具合に染み込んできましたよ。
コンバースのジャーク・パーセルの白が、ほんのりと薄いグレーになるのも格好いいかもしれません。
なんかいっぱい白いもの染めた記憶があります。
Commented by w- scarecrow at 2011-10-21 21:38 x
Kiraraさん、こんばんわ。
きっと石坂浩二は長めの七三分けで、夢の中でかかっていた曲はビリーバンバンの♪さよならをするために♪だったんでは?
kiraraさんはマッシュルーム・カットに白いマフラー、画が浮かんできます。
エメロンシャンプーのCMの♪振り向かないで~名古屋の人♪にもしかしたらKiraraさんが出ていたのではって想ってしまいました。
カメラの修理、前回は3週間、今回は12日間で来週の頭に戻ってくるみたいです。
これでちょっと遠くへ散歩したいなという気持ちが湧いてきました。
Commented by w- scarecrow at 2011-10-21 21:55 x
yundesさん、キムタクか~!
やっぱ男から見てもカッコイイですも。
身近な人の時は困りますね、ほんと急に意識してしまいます。
「そんなこと、ない、ない」と想いつつ、意識の賜物に。
いとうあさこ主演で一緒にカップ酒を飲んでいる夢、楽しかったです。
でも夢の中でも、「うそ!」とドッキリしたいですね。
Commented by at 2011-10-21 22:21 x
私はあまり夢は見ない方かも・・・。
覚えてないのかな~。。。
でも、何年かに一度、木村くんや潤くんが出てきてくれたりする時があって、
一度、もう一度寝て、ちゃんと続きをみられたことがありましたよ~!!^m^
Commented by 花子 at 2011-10-21 23:01 x
チャップリンのモダンタイムスを見た夜に自分がベルトコンベアに乗って流れていく夢を見たときは
自分でもびっくりしました。
雨が上がってカメラが帰ってきたら、秋色に染まる街をご紹介くださいね。
Commented by w- scarecrow at 2011-10-21 23:15 x
菜さん、すごい!
好きな潤くんが夢に登場するんですか!
づづきを観れる、僕には夢のような話です。再放送もなしです。
菜さん、たまに気分を変えたい時は、寝る前に昆布茶を飲むと、えなり君の夢が見れますよ。
明日は、クリームシチューにします。 S&B。
Commented by w- scarecrow at 2011-10-21 23:31 x
花子さん、やっぱ阪妻やチャプリンのベルトコンベアーの夢になっちゃうんですね。
花子さんは数寄屋橋の橋の上で、花子巻きにしたマフラーで顔を包みながら、
「戦争が終わった日には・・・」と岸恵子のイメージが湧いてきます。
傍らには弓と稽古着。
今回、カメラは部品の交換がなかったので、週明けに戻ってくるみたい。
秋晴れの日には町のスケッチに行きたいですもね。