人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter's scarecrow

Greek Yoghurt

Greek Yoghurt_e0158857_19101436.jpg


世の中のおじさんたちは、壇れいと膳場貴子キャスターが好きだ。(私は、あのもったり感が苦手)

行く先々の飲み屋でおじさんたちの会話に壇れいの名前が出てきた。
「なんか許せねえよな。あんなナルシスとみたいな男と?誰だっけ」
「ふかわりょう(実際は及川光博)」
「そう!ふかわのどこがいいんだろ!壇れいだぜ!もったいない」

60歳以上の80%くらいのおじさんは壇れいが好きだ。

今週の飲み屋のおじさんたちの会話は明るく、希望に満ちていた。
「加藤茶と40何歳も年の差があるんだろ?」
「どこへ行けば知り合えるんだ?堅気のネエちゃんと」
「まあ、芸能人だからな・・・」
「俺らも、こんなオッサンばかりの辛気臭い店で呑んでちゃダメだな」 
「六本木だとか表参道へでも繰り出さないと」
「でもよ、どんな格好していきゃあいいんだ?」

おじさんたちにとっては " なでしこ JAPAN " 以来の勇気と力をもらえたニュースみたいだった。

Greek Yoghurt_e0158857_1971422.jpg

FMを聴いていたら、「ブーム到来のギリシャ・ヨーグルト」とうんちくが語られていた。
検索をしたら広尾のナショナル麻布で販売していることが分かり、実家へ寄った帰りに購入。

すご~く濃厚で酸味が少なくカッテージチーズみたいだ。 未知の味、旨い。
普通のヨーグルトに比べると、タンパク質が2~3倍もあり乳脂肪分が低いので、欧米ではかなりヒットしているらしい。
ギリシャでは新婚さんたちがハネムーンに旅立つ前に、ハチミツとクルミ入りのヨーグルトを食べる習慣があるらしい。 変な習慣。 
↑の飲み屋にいるおじさんたちには朗報かも。
今は輸入品しかないが、9月には森永乳業からギリシャ・ヨーグルトが発売されるらしい。

週末にはまた猛暑が戻ってきそうだ。 水分補給にカルピスを飲んでいたらあっという間になくなってしまった。 今度はグレープのカルピスを買ってこようっと。
by w-scarecrow | 2011-08-03 19:13 | 食 + うつわ